2017年の予定

  • 2017.01.20 Friday
  • 21:50

この前「君の名は。」を観に行ったら、他に客がおらず、貸し切りで鑑賞出来たました。世間と半年ずれてる男、2disです。

 

さて、今年も3週間近く経過してしまいましたが、今年度のGDMの活動について簡単に書いて行こうと思います。

 

まず、現在ですが、新作などの製作を一時中断しております。

企画シナリオを担当するドヒアオイの療養を優先するための中断です。

今まで、なんだかんだで休まず10年続けてきましたが、それぞれにいろいろと無理が生じてきた中で、

メンバー内で特に負担が大きかったドヒの体調が近年安定せず、

命に別条がないにしても、ここで少し休もうということになりました。

なんだかんだでハーピス後も少し休むとブログでいいながら、新作の打ち合わせを続けるというのがGDMなのですが、

今回は本当に制作活動を行っておりません。

 

また、製作活動を再開し、新作についても決まりましたら、こちらで告知します。

療養と書くと、少し大げさですが、入院しているというほどではありません。

すでに何度もメンバーで遊んだりしてますので、その辺は相変わらずです。

 

そして、新作の制作を中断していますが、GDMとしての活動はある程度、自分やしろたが動ける範囲では続けていきます。

とりあえず、イベントにはいくつか参加を考えています。

夏コミは見送りますが、5月、8月のティアなんかに参加を検討中です。

 

また、「浮気エッチ×本気エッチ」の委託販売も準備を進めています。

2月のどこかで販売が開始できるよう動く予定です。

 

そんな感じですが、スローペースですが、今年もよろしくお願いします!

今年はGDMも10年目を迎えました。

これからも皆さんの日常にステキな刺激を提供できるよう、

感謝の気持ちを忘れずに頑張ります!

 

あ、あとしばらくは不定期更新になります。

(新作についてお伝えできないので、ネタがおそらく持たないw)

 

では失礼します。

 

 

C91参加してきました!

  • 2017.01.06 Friday
  • 20:54

あけましておめでとうございます! 2disです。

 

年越えてだいぶ遅くなってしまいましたが、今回は昨年のC91に参加してきたご報告などさせていただきます。

 

今回は写真をちょっと…

準備中。おつりは結果的には用意しすぎました。撮影はタブレット。

 

B2ポスター!やっぱりインパクトありました。

でも後ろの抱き枕がすごくエロかったですw

 

完成。右上のタブレットをもう展示したため、スマホで撮影。

しかしレンズの部分を破損してるため、かなり画質悪い。タブレットで撮ればよかった。

 

約1年ぶりの冬コミだったのですが、初めはワクワクと不安の混じっていました。

じぶんでもなんでドキドキしてるんだろうと考えたんですが、

考えてみたら新作を自分のサークルからちゃんと出せるのって3年ぶりなんですよ!

 

そういえば3年前もこんな気持ちだったなと懐かしくなりましたw

 

結果を先に言えば3時間経たずに「完売」という大変ありがたい結果となりました!

来年でサークル活動を始めて10年。イベントに出始めて8年くらいですが、

完売は初めての経験で、本当にうれしかったです!

完売後に来ていただいた方には本当に申し訳ないと思いつつ、

イベント終了後帰宅するまで静かなドキドキを噛みしめながら過ごしていました。

 

これで、「らふまじ」を楽しんで頂ければこれ以上の喜びはないですね。

 

また、顔見知りのサークルさんやクリエイターの方にご挨拶もできて満足でした。

イベント参加の醍醐味の一つ。長い年数やってきましたので、最初に比べて顔見知りの方も増えて楽しいです。

幸せでしたね。コミュ力は低い方なんですが、皆さんと話すときはそんなこと言ってられず、

普段離せない分たくさん話します。次のイベントが今から楽しみです。

 

唯一の後悔は予想外に早い時間に完売したことにより、いつもより早めに撤収してしまったため、

今作で大変お世話になった笹倉紅葉さんがご挨拶にわざわざ来ていただいたのに、お会いできなかったこと。

大変申し訳ない。またの機会に改めてご挨拶に伺います。

 

また、今回は初めて売り子さんにお手伝いいただきました、

最近では1人で参加することがほとんどで、細々とした部分で苦慮することが多かったのですが、

お手伝いいただいたことで、(すごく)快適なイベント参加となりました。

特にすることが無いときも話相手がいるっていいな、と感じましたw

売り子さんの経験談など、なかなか興味深かったです。

この場を借りて改めて感謝。ありがとうございました!

 

 

イベント後によく言ってますが、サークル活動の醍醐味を味わいました。

「らふまじ」を多くの方に手に取って頂けて満足なイベントでした。

 

次回のブログでは今年の活動についてなどお話する予定です。

 

では今回はこの辺で。今年もよろしくお願いします!

C91参加情報!

  • 2016.12.08 Thursday
  • 16:11

こんにちは、2disです。

コミケが1日目になってスケジュールが少し楽になったのを実感してます。

やはり年末って色々と予定が厳しいです。自分の場合は中々仕事休めないですし。

まだゲーム完成してないサークルさん的にはこの2日のロスは致命的ですが…。

 

今日は12月29日に参加するC91(冬コミ)についてお知らせします!

 

 

今回はいつもと違い3日目ではなく1日目の参加です。

「西館 にー16a」

これは僕らがジャンルを変えたというわけではなく、コミケットさんが今回からジャンルの再検討を行って、

いろいろとスケジュールが変わったためです。(あと東館が増築されたことも関係?)

前回もそうだったそうですが、西というのも珍しいですよね。

 

頒布物

 

「浮気エッチ×本気エッチ」     1200円    

「ハートピストル」         1500円

「性獣姉と純情彼女がHに俺争奪戦」 500円

 

今回は主に新作の「らふまじ」を頒布します。イベントでは初頒布ですね!

浮気推奨ハーレムエロコメディ!是非楽しんで頂きたいです。

 

詳しくはこちら

http://gooddaysmaker.x.fc2.com/maji/top.html

 

のちのち委託販売も検討していきますが、いつからというところが少し未定なので、

イベントに来られる方は是非イベントで入手していただきたいなと思います。

 

たぶん大丈夫ですが、もしこちらのスペースに来るのが遅くて、売り切れが不安でしたら、

取り置きも受け付けますので、自分のアカウントにDMかリプライにてご連絡ください。

@2dis_GDM

もしくはブログのコメント欄でもOKです!

 

先月からDL販売を開始いたしましたが、ゲームを遊んでくれたユーザー様から感想など頂いていて

本当にありがたい限り!この場で御礼申し上げます!

 

では、この辺で失礼します!

 

修正パッチ2公開しました。

  • 2016.11.20 Sunday
  • 15:51

先日公開した「浮気エッチ×本気エッチ」の修正パッチ2を公開しました。

コンフィグから戻り、ゲームをはじめたとき、右クリックをするとエラーが出る不具合を修正しました。
こちらのパッチで、前回の一部進行不能バグの不具合も修正できます。
たびたびの不具合、申し訳ないです。
引き続き、「浮気エッチ×本気エッチ」をお楽しみください。
DMM様からも昨日より公開されています。
こちらは20%offということで、こちらもぜひご利用ください!

不具合修正版公開

  • 2016.11.18 Friday
  • 16:27

ver1.0の不具合を修正した本編をDLsite様から公開しています。

パッチを当てるのが面倒な方や不具合があるならと購入を迷っていた方はぜひご検討ください。

 

http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ188160.html

浮気エッチ×本気エッチ攻略情報

  • 2016.11.17 Thursday
  • 21:20

 こんにちは、浮気エッチ×本気エッチが発売されて勝利のポーズをとっていたところ不意の不具合報告でめちゃくちゃになったドヒアオイです。修正パッチを配布し、ダウンロードサイト様にも差し替え申請しましたので、すでに買ってくれた天使か精霊かまたまたそれ以外の上位存在の方々はお手数ですがhttp://gooddaysmaker.boy.jp/image/rahumajipatch.zipからダウンロードをお願い申し上げます。ご迷惑おかけして誠に申し訳ございませんでした。

 

 ということで(切り替え)、発売当日の今日は、浮気エッチ×本気エッチの難易度のお話です。

 

 かなり難しくしました。

 考えなしに選んでも熟考して選んでもふとした瞬間に浮気がバレたり好みの子のルートに行けなかったりするはずです。

 

 いいから簡単にしろよと思う方もいらっしゃいますでしょう。ですが、ここは演出として譲れないところなのです。

 

 だって浮気するゲームなんだぜ? いつバレるのか? どうやってバレるのか? こうしたらバレちゃうんじゃないか? そういうドキドキを体感できないとダメでしょう! 「これならバレないな」からバレてしまったときの罪悪感をぜひ体感してほしいんです。それはこのゲームの面白さでもあるし、背徳エロにも深く繋がっているのです。

 

 でも。時間のない現代人ですから全ルートで6〜7時間もかかるゲームをリトライし続けるのは辛いですよね。

 なので攻略情報を用意しております。http://gooddaysmaker.x.fc2.com/maji/road.htmlからどうぞ。

 

 お前言ってることとやってること違うやんけと思われるかもしれませんが、ぶっちゃけ何度も同じルートいきまくるとアルプス平原のような心ではいられないからね。

 ドキドキを堪能した方、またはCG全回収できなくて詰まった方などぜひご利用ください!

 

 それでは、今回はこの辺で――。

不具合を修正いたしました

  • 2016.11.17 Thursday
  • 19:40

浮気エッチ×本気エッチのver1.0に不具合がございましたので修正パッチを作成いたしました。

バージョンは作品のreadmeをご確認ください。

 

パッチはこちらからのダウンロードをお願いいたします。

http://gooddaysmaker.boy.jp/image/rahumajipatch.zip

浮気エッチ×本気エッチ 明日公開です!

  • 2016.11.16 Wednesday
  • 14:56

 こんにちは、浮気エッチ×本気エッチの企画シナリオやってるけど実際には浮気男じゃなく誠実さが売りのドヒアオイです。イベントで会っても「ドヒさん現実でも浮気されるんですか?」とかニヤつきながら聞くなよ? いや真顔でもダメだ。ゲームでこそアリなんだからな!

 

 

 ということで、浮気エッチ×本気エッチの公開日が決定いたしました!

 

 11月17日、つまりは明日です!

 

 今作はどんな感じなのかって? 今回はエロいですよ、そりゃもうね。浮気するやつが後を絶たない理由はこの一本でわかりますな。

 

 

はーいエロさの説明するよー集まってー

 

 

 浮気エッチはどうしてエロいのかと考えると、やはり背徳感が大きいです。そして今作はその背徳感をシステムで表現してみたのです。

 このゲームをプレイすると、プレイヤー各々で背徳感の色や重さが変わるんですよ。

 

 プレイヤー各々で背徳感が変わるってのはどういうことか。

 このゲームの本筋は、婚約者と同棲する主人公が他の子と浮気しちゃう、というものです。つまり、婚約者に悪いと思いつつ浮気してしまう背徳感が初期設定というわけです。

 

 しかし、今作は婚約者以外、つまりは浮気相手たちもかなり魅力的に描いております。個人個人のシーンが多いどころかそれぞれにルートも用意され、浮気相手同士の絡みすら発生します。A子と浮気したあとB子と浮気デートしているとA子に乱入されたりなどの展開もあり、各々のヒロイン力が高いのです。こうなってくると、浮気相手とデートしているときにふと「あっそ。ふーん。好き」ってなる場合も多々ございますでしょう。

 

 そうするとどうなるか? 今度は婚約者とエッチするときに背徳感が生まれるのです。「好きな娘がいるのにしちゃっていいのか? というかこのまま結婚できるのか?」という葛藤とともにね。そしてそれは別の娘にも同じです。

 

 プレイヤーがどの娘を一番好きかによって誰に対しての背徳感かが変わり、そこでまた浮気してしまうとエロさの質が変化していく。婚約者や好きな子がいるのに他の子とエッチしちゃう、もといエッチできちゃうシステムが生み出す背徳スパイラル各々にしかない浮気ストーリーとしてエロさを高めるわけです。制作者個人としてはここが面白いポイントでした。

 

 まあでもアレね全員と浮気するような不埒者であれば別の娘を抱きながら毎回これまた別の娘に対して罪悪感を覚えているかもしれません。てかぶっちゃけこのゲームやる大半がそうなるかもね。今回のヒロインたちは強いぞ?

貴様ごときでは耐えきれまい……。

 

 ここまで読んで、背徳ハイトク連呼しやがってお前ホームページの紹介に「当方はノベルゲームを媒体とし、純愛を主とした」って書いてあるじゃねえかお前コラ、お? と思われる方もいらっしゃいますでしょう。

 

 最後は純愛です。

 

 

 終わり良ければ総て良し!

 

【浮気エッチ×本気エッチ特設ページ】

http://gooddaysmaker.x.fc2.com/maji/top.html

 

【ダウンロードサイト】

http://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ188160.html

 

 それでは、今回はこのへんで――。

冬コミ参加と体験版公開について

  • 2016.11.04 Friday
  • 03:51

こんにちは、サウンド担当なのに音痴の2disです。(とても人前では歌えないレベルです)

サークルの中で一番音感のない自分がサウンド担当というのも今考えるとすごいなとw

何がすごいかというと、なんだかんだでサウンド担当して10年経とうとしてるのが!

10年あれば音痴を治す機会なんてたくさんあったろうに…。

 

さて、年末の冬コミですが、無事参加が決定しました!

12月29日(1日目・木曜日)にー16a

にスペースを頂けました! 今回参加できたこともうれしいですが、

お世話になってるサークルさんもほとんど当選されていて、こちらもうれしい限りです!

 

今回は新作の「浮気エッチ×本気エッチ」を頒布します!

作品の詳細についてはこちら(18歳未満閲覧禁止)

http://gooddaysmaker.x.fc2.com/maji/top.html

 

タイトルはこれで「らふえっち・まじえっち」と読みます。

ハートピストルなども少数持ち込む予定です。

 

らふまじの進捗状況ですが、現在は体験版のデバックを行っています!

来週(11月上旬)には公開できるように頑張っている最中です!

 

そして本編の公開ですが、体験版からあまり日を置かずに公開する予定です。

少なくとも今月中には各DLサイト様に申請し、販売が開始されるような手続きを行う予定です。

冬コミよりも先行頒布という形になりますが、イベントに来られない方はこちらをよろしくお願いいたします!

 

それでは、ひとまず失礼します!

浮気エッチ×本気エッチについての雑談など

  • 2016.10.21 Friday
  • 15:42

最近、仕事のほうが多忙であり、またサークル活動のほうも製作が佳境に入りつつある状況もあり、仕事のほうは先輩や同僚、こちらのほうは声優さんなど、多くの方から体調にお気をつけて、といったお言葉を頂きました。そして本日、無事に風邪をひきました。

こんにちは、2disです。

それでもこれから出勤です。なぜなら私は社畜だから(最近友人に指摘されて気づいた)

 

さて、そろそろあの時期が来ます。コミケの当落発表…!

GDMは前回落ちてます。今回は新作を頒布予定なので、是非受かっておきたいところです。

ハートピストルの時も落ちてますので、是非新作はこの手で頒布したいです。

 

さて、「浮気エッチ×本気エッチ」のほうの話でも。

前回のブログでもお知らせしましたが、特設HPを公開しました。

http://gooddaysmaker.x.fc2.com/maji/top.html

 

ご存じない方も多いと思いますので改めて記載しますと、

このサークルの作品全体のテーマは「純愛」です。

前作をプレイされた方は、少なからず、そのあたりを感じていただけたかと思います。

 

その反動なのですかね、今回の作品の重要な要素が「浮気」になってしまったのはw

中学でまじめに勉強しすぎて高校でやんちゃになっちゃった、みたいな。

 

「なぜ浮気なのか」

http://blog.gooddaysmaker.boy.jp/?eid=405

 

理由は以前シナリオ担当がこう書いています。

ここで彼をひっそりと処刑しようと思います。(たぶんブログ見てないので)

 

彼は恥ずかしがり屋な人間です。ずっとまじめなことを喋れないタイプです。

その情報を知ったうえで上のブログを読んで頂ければ、なんとなく納得していただけるかと思います。

つまり、前半部分は冗談ではなく、割とまじめに書いてると僕は思ってます。

(メンバーが騙されたのは事実ですが)

 

なので、「純愛こそ至高! 浮気なんぞ低俗かつ軟弱な作風にしよって!」などと言わず、

気軽に遊んでいただければ幸いです。しっかりと純愛もしてます。(浮気もして女の子悲しませますが)

 

この作品を割合にすると「エロ6 日常3 コメディ1」くらいかな?

まじめな作品を遊んだ後に息抜きに遊ぶのに適しているタイプです。

難しいテーマとか哲学とかは盛り込んでません。ここが前作の「ハートピストル」と一番大きな違いかもしれません。

 

嫉妬する女の子の可愛さ。これを表現するための作品です。

興味のある方にはぜひ遊んでいただきたいです。

 

それでは、また今度、コミケ当落のお知らせ出会いましょう!

ではでは。

 

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>

アクセス



selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM