修正パッチ2公開しました。

  • 2016.11.20 Sunday
  • 15:51

先日公開した「浮気エッチ×本気エッチ」の修正パッチ2を公開しました。

コンフィグから戻り、ゲームをはじめたとき、右クリックをするとエラーが出る不具合を修正しました。
こちらのパッチで、前回の一部進行不能バグの不具合も修正できます。
たびたびの不具合、申し訳ないです。
引き続き、「浮気エッチ×本気エッチ」をお楽しみください。
DMM様からも昨日より公開されています。
こちらは20%offということで、こちらもぜひご利用ください!

不具合修正版公開

  • 2016.11.18 Friday
  • 16:27

ver1.0の不具合を修正した本編をDLsite様から公開しています。

パッチを当てるのが面倒な方や不具合があるならと購入を迷っていた方はぜひご検討ください。

 

http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ188160.html

浮気エッチ×本気エッチ攻略情報

  • 2016.11.17 Thursday
  • 21:20

 こんにちは、浮気エッチ×本気エッチが発売されて勝利のポーズをとっていたところ不意の不具合報告でめちゃくちゃになったドヒアオイです。修正パッチを配布し、ダウンロードサイト様にも差し替え申請しましたので、すでに買ってくれた天使か精霊かまたまたそれ以外の上位存在の方々はお手数ですがhttp://gooddaysmaker.boy.jp/image/rahumajipatch.zipからダウンロードをお願い申し上げます。ご迷惑おかけして誠に申し訳ございませんでした。

 

 ということで(切り替え)、発売当日の今日は、浮気エッチ×本気エッチの難易度のお話です。

 

 かなり難しくしました。

 考えなしに選んでも熟考して選んでもふとした瞬間に浮気がバレたり好みの子のルートに行けなかったりするはずです。

 

 いいから簡単にしろよと思う方もいらっしゃいますでしょう。ですが、ここは演出として譲れないところなのです。

 

 だって浮気するゲームなんだぜ? いつバレるのか? どうやってバレるのか? こうしたらバレちゃうんじゃないか? そういうドキドキを体感できないとダメでしょう! 「これならバレないな」からバレてしまったときの罪悪感をぜひ体感してほしいんです。それはこのゲームの面白さでもあるし、背徳エロにも深く繋がっているのです。

 

 でも。時間のない現代人ですから全ルートで6〜7時間もかかるゲームをリトライし続けるのは辛いですよね。

 なので攻略情報を用意しております。http://gooddaysmaker.x.fc2.com/maji/road.htmlからどうぞ。

 

 お前言ってることとやってること違うやんけと思われるかもしれませんが、ぶっちゃけ何度も同じルートいきまくるとアルプス平原のような心ではいられないからね。

 ドキドキを堪能した方、またはCG全回収できなくて詰まった方などぜひご利用ください!

 

 それでは、今回はこの辺で――。

不具合を修正いたしました

  • 2016.11.17 Thursday
  • 19:40

浮気エッチ×本気エッチのver1.0に不具合がございましたので修正パッチを作成いたしました。

バージョンは作品のreadmeをご確認ください。

 

パッチはこちらからのダウンロードをお願いいたします。

http://gooddaysmaker.boy.jp/image/rahumajipatch.zip

浮気エッチ×本気エッチ 明日公開です!

  • 2016.11.16 Wednesday
  • 14:56

 こんにちは、浮気エッチ×本気エッチの企画シナリオやってるけど実際には浮気男じゃなく誠実さが売りのドヒアオイです。イベントで会っても「ドヒさん現実でも浮気されるんですか?」とかニヤつきながら聞くなよ? いや真顔でもダメだ。ゲームでこそアリなんだからな!

 

 

 ということで、浮気エッチ×本気エッチの公開日が決定いたしました!

 

 11月17日、つまりは明日です!

 

 今作はどんな感じなのかって? 今回はエロいですよ、そりゃもうね。浮気するやつが後を絶たない理由はこの一本でわかりますな。

 

 

はーいエロさの説明するよー集まってー

 

 

 浮気エッチはどうしてエロいのかと考えると、やはり背徳感が大きいです。そして今作はその背徳感をシステムで表現してみたのです。

 このゲームをプレイすると、プレイヤー各々で背徳感の色や重さが変わるんですよ。

 

 プレイヤー各々で背徳感が変わるってのはどういうことか。

 このゲームの本筋は、婚約者と同棲する主人公が他の子と浮気しちゃう、というものです。つまり、婚約者に悪いと思いつつ浮気してしまう背徳感が初期設定というわけです。

 

 しかし、今作は婚約者以外、つまりは浮気相手たちもかなり魅力的に描いております。個人個人のシーンが多いどころかそれぞれにルートも用意され、浮気相手同士の絡みすら発生します。A子と浮気したあとB子と浮気デートしているとA子に乱入されたりなどの展開もあり、各々のヒロイン力が高いのです。こうなってくると、浮気相手とデートしているときにふと「あっそ。ふーん。好き」ってなる場合も多々ございますでしょう。

 

 そうするとどうなるか? 今度は婚約者とエッチするときに背徳感が生まれるのです。「好きな娘がいるのにしちゃっていいのか? というかこのまま結婚できるのか?」という葛藤とともにね。そしてそれは別の娘にも同じです。

 

 プレイヤーがどの娘を一番好きかによって誰に対しての背徳感かが変わり、そこでまた浮気してしまうとエロさの質が変化していく。婚約者や好きな子がいるのに他の子とエッチしちゃう、もといエッチできちゃうシステムが生み出す背徳スパイラル各々にしかない浮気ストーリーとしてエロさを高めるわけです。制作者個人としてはここが面白いポイントでした。

 

 まあでもアレね全員と浮気するような不埒者であれば別の娘を抱きながら毎回これまた別の娘に対して罪悪感を覚えているかもしれません。てかぶっちゃけこのゲームやる大半がそうなるかもね。今回のヒロインたちは強いぞ?

貴様ごときでは耐えきれまい……。

 

 ここまで読んで、背徳ハイトク連呼しやがってお前ホームページの紹介に「当方はノベルゲームを媒体とし、純愛を主とした」って書いてあるじゃねえかお前コラ、お? と思われる方もいらっしゃいますでしょう。

 

 最後は純愛です。

 

 

 終わり良ければ総て良し!

 

【浮気エッチ×本気エッチ特設ページ】

http://gooddaysmaker.x.fc2.com/maji/top.html

 

【ダウンロードサイト】

http://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ188160.html

 

 それでは、今回はこのへんで――。

冬コミ参加と体験版公開について

  • 2016.11.04 Friday
  • 03:51

こんにちは、サウンド担当なのに音痴の2disです。(とても人前では歌えないレベルです)

サークルの中で一番音感のない自分がサウンド担当というのも今考えるとすごいなとw

何がすごいかというと、なんだかんだでサウンド担当して10年経とうとしてるのが!

10年あれば音痴を治す機会なんてたくさんあったろうに…。

 

さて、年末の冬コミですが、無事参加が決定しました!

12月29日(1日目・木曜日)にー16a

にスペースを頂けました! 今回参加できたこともうれしいですが、

お世話になってるサークルさんもほとんど当選されていて、こちらもうれしい限りです!

 

今回は新作の「浮気エッチ×本気エッチ」を頒布します!

作品の詳細についてはこちら(18歳未満閲覧禁止)

http://gooddaysmaker.x.fc2.com/maji/top.html

 

タイトルはこれで「らふえっち・まじえっち」と読みます。

ハートピストルなども少数持ち込む予定です。

 

らふまじの進捗状況ですが、現在は体験版のデバックを行っています!

来週(11月上旬)には公開できるように頑張っている最中です!

 

そして本編の公開ですが、体験版からあまり日を置かずに公開する予定です。

少なくとも今月中には各DLサイト様に申請し、販売が開始されるような手続きを行う予定です。

冬コミよりも先行頒布という形になりますが、イベントに来られない方はこちらをよろしくお願いいたします!

 

それでは、ひとまず失礼します!

浮気エッチ×本気エッチについての雑談など

  • 2016.10.21 Friday
  • 15:42

最近、仕事のほうが多忙であり、またサークル活動のほうも製作が佳境に入りつつある状況もあり、仕事のほうは先輩や同僚、こちらのほうは声優さんなど、多くの方から体調にお気をつけて、といったお言葉を頂きました。そして本日、無事に風邪をひきました。

こんにちは、2disです。

それでもこれから出勤です。なぜなら私は社畜だから(最近友人に指摘されて気づいた)

 

さて、そろそろあの時期が来ます。コミケの当落発表…!

GDMは前回落ちてます。今回は新作を頒布予定なので、是非受かっておきたいところです。

ハートピストルの時も落ちてますので、是非新作はこの手で頒布したいです。

 

さて、「浮気エッチ×本気エッチ」のほうの話でも。

前回のブログでもお知らせしましたが、特設HPを公開しました。

http://gooddaysmaker.x.fc2.com/maji/top.html

 

ご存じない方も多いと思いますので改めて記載しますと、

このサークルの作品全体のテーマは「純愛」です。

前作をプレイされた方は、少なからず、そのあたりを感じていただけたかと思います。

 

その反動なのですかね、今回の作品の重要な要素が「浮気」になってしまったのはw

中学でまじめに勉強しすぎて高校でやんちゃになっちゃった、みたいな。

 

「なぜ浮気なのか」

http://blog.gooddaysmaker.boy.jp/?eid=405

 

理由は以前シナリオ担当がこう書いています。

ここで彼をひっそりと処刑しようと思います。(たぶんブログ見てないので)

 

彼は恥ずかしがり屋な人間です。ずっとまじめなことを喋れないタイプです。

その情報を知ったうえで上のブログを読んで頂ければ、なんとなく納得していただけるかと思います。

つまり、前半部分は冗談ではなく、割とまじめに書いてると僕は思ってます。

(メンバーが騙されたのは事実ですが)

 

なので、「純愛こそ至高! 浮気なんぞ低俗かつ軟弱な作風にしよって!」などと言わず、

気軽に遊んでいただければ幸いです。しっかりと純愛もしてます。(浮気もして女の子悲しませますが)

 

この作品を割合にすると「エロ6 日常3 コメディ1」くらいかな?

まじめな作品を遊んだ後に息抜きに遊ぶのに適しているタイプです。

難しいテーマとか哲学とかは盛り込んでません。ここが前作の「ハートピストル」と一番大きな違いかもしれません。

 

嫉妬する女の子の可愛さ。これを表現するための作品です。

興味のある方にはぜひ遊んでいただきたいです。

 

それでは、また今度、コミケ当落のお知らせ出会いましょう!

ではでは。

 

 

浮気エッチ×本気エッチのHP公開!

  • 2016.10.07 Friday
  • 15:42

こんにちは、2disです。

 

さっそくですが、新作の「浮気エッチ×本気エッチ」の特設HPを公開しました!

http://gooddaysmaker.x.fc2.com/maji/top.html(18歳未満の閲覧禁止)

 

大分お待たせをしてしまいました…。

今まで紹介した以上に作品についての情報を盛り込んでいますので、

ぜひチェックしてみてください!

 

発売開始は年内を予定しています。

価格は未定ですが、1200~1500円くらいを予定しています。

各DL販売やイベントでの頒布を予定しております。

イベントは受かれば冬のコミケが初頒布になりそうです。

 

また特設HPのTOPにもありますが、バナーを用意しました。

もしよければ、リンクなどを貼ってくださる際にご利用ください!

 

 

今作は「嫉妬する女の子の可愛さ」をいかんなく発揮するために、

主人公が浮気をしていくストーリーです。

浮気がばれない様にしたり、秘密を守り通したりを選択肢を選びながら遊べる内容となっております。

雰囲気からもお分かりになるかと思いますが、コメディタッチで気軽に遊べるような作品です。

 

ぜひ現実で出来ない浮気を楽しんで頂ければと思います!

 

 

浮気エッチ×本気エッチの進捗

  • 2016.08.26 Friday
  • 16:20

 こんにちは、ほんのり肌が黒くなってきたドヒアオイです。家で仕事しているため焼ける機会は少ないのですが、日差しの強い日はちょっと外出るだけで焼けてしまいますね。昔は真っ黒に日焼けして「カナヅチなのにサーフボード持ってナンパする偽サーファーごっこ」等を楽しんだものですが今はそこまで焼けないし、かといって「天照大神と天の岩戸ごっこ」ができるほど白くもないし……一体なにごっこをすればいいのか困っております。

 

 ということで今回は浮気エッチ×本気エッチ進捗具合についてお話しします。

 

 進捗率は70%というところです。特設ページも9月にはできあがるでしょう。

 

 シナリオはもうできておりまして、立ち絵やCGもほとんど上がっております。スクリプトはまだ手を付けていないのですがハートピストルとかいう鬼畜難度スクリプト作品ではありませんのですぐに出来上がるでしょう。画像処理などの雑務なんかはありますがそれもさほど時間はかかりません。こちらが残り30%のうち5%程度ですね。

 

 では残り25%はというと、ボイスとBGMです。本作はヒロイン4人にボイスがつくのですが、まだ依頼段階です。これに関してはまだ時間が掛かるでしょう。BGMは2disのやつがもったいぶっているのかはたまた社畜なのが関係しているのか未だあげて来ていませんが、9月にはリテイク分含めて全部あがるらしいです。

 

 このままいけば、発売は10月終わりか11月初めあたりになるのかな、と。とりあえず、11月には発売したいと考えています。(まだ確定はしていませんが)

 

 ということで、進捗は至極順調です! 来たる11月! わたくしドヒアオイの愛と欲望にまみれた作品を提供させて頂きますので、皆さま期待して待っててくださいね!

 

 それでは、今回はこのへんで――。

なぜ浮気なのか

  • 2016.07.29 Friday
  • 19:35

 こんにちは、お酒が飲めないドヒアオイです。アルコールは体質的に受け付けないのかまったく飲めません。酔っぱらうより先に気持ち悪くなってしまうんですね。なので、飲み会ではコーラを飲みます。「ワシはコークが好きなんじゃい!」と言えば逆に男らしいと評価されます。

 

 ということで、今回はどうして浮気をテーマにしたのかという部分について語ろうと思います。

 

 当初この企画を提出した際にはメンバーから激しく反発がありました。純愛系サークルで浮気とかどうなのよ、と。

 ごもっともなのですが、浮気だから純愛じゃないってのは判断が早すぎると思うんですよ。このゲームのあらすじは、主人公が婚約者に冷たくされ他の子のアピールに流されてしまうというものです。その中で、婚約者と想いを通じ合わせるもよし、他の子との真実の愛に目覚めるもよし、というわけです。お互いしか見ない二人が結ばれるのも純愛なのであれば、真実の愛を貫くのも純愛と言えるでしょう。私はこのゲームでそういった部分を表現したいのです。

 

 ――とかなんとか言ってメンバーを納得させました。

 

 後づけだよ! ウシャシャ!(笑い声

 

 浮気エッチの背徳感! エロス! そして浮気されて嫉妬する女の子萌え 書きたかったのはここなんですなあ〜。

 

 ハートピストルを書いてわかったんですけどね、ボカァやっぱり嫉妬してる女の子が一番萌えるんですよ。そしてアレ。想い人がいるのに他のヒロインとエッチしちゃうシーンね。控えめに言っても最高。執筆中に目覚めていく自分がいましたね。これはもうぜひ次の作品に活かしてやろうと心に決めてかかっていました。

 

 ちなみにワタクシ処女厨ですので、女の子が浮気するのは絶対にNGです。主人公のハーレム大歓迎。そういうエロゲとかエロ漫画だいしゅき。男の汚い欲望まるだしですな。

 でもほら、普段は潔癖な純愛ばっかり書くからね。たまにはいいよね。

 

 この話、メンバーにはナイショな? と言いたいところなのですが、もう取り返しつかなくなった辺りで告白してます。「お お お……」みたいな反応でした。サプライズ成功!

 

 それでは、今回はこのへんで――。

作品の詳細

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

アクセス



selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM