ハーピスのサントライラストが出来てしまいました。

  • 2016.05.27 Friday
  • 20:16
オフパコという言葉を知ってから、イベント帰りの電車の中からラブホが見えるたび、ゲスいことを考えるようになったむっつりスケベの2disです。こんばんは。

さて、ここで突然ですがこんなイラストができました。


ハートピストルのミナさんです。ミナで希望出したのは自分です。…何か文句でも?
夏に頒布予定のハートピストルのサントラのパッケージに使用される予定です。

…パッケージができてしまった orz 阪神さんの曲があるとはいえ、大部分が自分のBGMというところに戦々恐々です(今更)
もう逃げられないので腹をくくります。

実は2disはサウンド担当などといいながらCDを作る過程をよくわかっていません。(無能)
DTM用語でいうならマスタリングと呼ばれる段階なんですが、本当に最低限の勉強したことがある程度です。
のこり2か月でしっかり勉強しますね。音圧やらなんやらには苦手意識があるのでいい機会だととらえています。

前回のブログでも少し書きましたが、OP曲やED曲のFULLは収録できません。
作曲した阪神さんと相談した結果で、申し訳ないです。
このパッケージにプラスして内容で何かできるか目下検討中です。


新作の状況 その7

シナリオ 50%〜
イラスト 60%〜
BGM他     20%〜

順調ですね!(自分の担当部分以外)
まあ、まじめな話、自分の部分は2週間もあればガッツリ進捗は進むので、
順調に進んでいると考えています。とくに絵師さんおふた方には本当に頑張っていただいています。


さて、今回はメイドさんを貼ってみました。
GDMにはたびたびメイドさんが出てきますが、共通点がいくつか。

・名前が無い(本編で公開されない)
・主人公を敬わない
・変態

さて今回はどうでしょう。ではこの辺で失礼します。
 

ハートピストル感謝御礼企画第2弾

  • 2016.02.26 Friday
  • 10:47
こんばんは、2disです。

今回はハートピストル感想募集企画のイラスト第二弾です。

今回はルービアさんから頂いた感想をもとにイラストを用意しました。こちらです。


なんというか、「フランクルートのED」って感じですね。
個人的に果物を持っているところがポイント高いです。

ありがたいことにフランクは安定した人気がありました。
フランクが一番好きという方は少数なのですが、
フランク好きです、というご意見はたびたび頂きました。

ハートピストルに多数あるサイドエピソードのうち、
フランクの過去、なぜ彼が人間の味方をする吸血鬼なのか、が描かれたストーリー
おかしな吸血鬼」はサイドストーリーですが、良かったというご意見を頂いており、
彼の人気の秘密かなとサークル内では分析されています。

ここから下はネタバレなので反転します。
ハートピストル3章にて竜司に敗れた際、
「故郷の果物が食べたい」と発言しました。
2dis個人としてはハートピストルで一番好きなセリフだったりします。
「おかしな吸血鬼」が無ければ流してしまうセリフだと思います。
それぞれのキャラクターに価値観や信念があり、それを演出するために取り入れたサイドストーリーでしたが、
こうして本編に反映されているところは良かった点だと自負しています。


というわけで、感想募集企画は無事終了することができました。
皆さんから頂いた感想やご意見に重ね重ね感謝を。
たくさんのもったいないお言葉を頂きました。

もちろんご意見はいつでも募集しておりますので、気軽にアンケートに答えていただければ幸いです。
こちらからどうぞ。質問は5つぐらいなのですぐです。天井のシミを数えているうちに終わりますので!
http://enq-maker.com/fGaSVzT


新作の状況 その2

仕様書が完成し、細部の見直しを行っております。
絵師様も無事に内定し、この仕様書をもとに打ち合わせを進めていく予定です。
春にはある程度の規模で内容を公開できるように頑張ります。

ハートピストル感謝御礼イラスト第一弾!

  • 2016.01.29 Friday
  • 22:24
こんばんは、2disです。
最近、子供のころに比べ、道端にエロ本が減ったな、としみじみ感じてます。
子供たちに狩り尽くされたかな?と思ったのですが、どうやら違うことに気づきました。

「聖地巡礼」という名のもと、チャリに乗り友達と学区内、時には学区外の聖遺物(落ちてるエロ本)を探して汗を流したことがある方も多いのではないでしょうか?
ビニール袋に入っている防水加工のエロ本なんてまさに「聖杯」
探検隊のメンバーではその聖杯をだれがとるかでちょっとした争いになりました。
今考えれば、あれこそが「聖杯戦争」

残念ながら、僕聖杯を得ることはほとんどなかったのですが、幼い男子に一つの夢ができました。
「大人になったら、エロ本をビニール袋に入れて捨てる大人になる」
それを決意した時の自分には、雲の切れ間から光が差していたことでしょう。

しかし残念ながらその夢は今でも達成できていません。
「いやいや、道端にごみを捨てるなんてマナー違反ですよw」
この世間体が邪魔をするのです。
もっというと十年近くエロ本を買ってないのも原因の一つです。

インターネットが当たり前になり、検索ワードに「エロ」と入れるだけでエロ画像が山のようにヒットする時代です。
今の子供たちはこの安易な道を選んだのでしょう。
また、大人もしかり。道理で道端にエロ本が無いはずです。

しかし、親のPCを使い、検索履歴というものの存在を知らない子供たちは、履歴を消さず、それを親に発見され、親戚中に報告されるという、自分たちの時代になかった拷問があることを最近知りました。
というか報告を受けました。親戚から。鬼の顔で笑ってました。

しかし、自分たちの時代にも隠してあったエロ本を机の上に置かれるという拷問があったことを思えば、どちらの時代にもリスクがあり、そのリスクがエロにおける重要な要素である背徳感を生んでいたのでしょう。

以上のことから、次回作では背徳感を意識したエロを取り入れられるようメンバーと意見を戦わせることを胸に誓いました。(まとめ



過去最長の前書きとなりました。ここからが本番です。

昨年末に行ったレビュー企画、その目玉である感謝御礼イラストが1枚完成しました!
PN 窓ガラス様 (希望キャラ プリティ)



リティ担当の田中ゴルバチョフ様より素晴らしいイラストが届きました!
こちらからは「ギリギリのエロで!」とお願いし、こちらのイラストが完成しました。
このムチムチ感がね!素晴らしい。

リティはネタバレキャラということで宣伝部分には出てきませんが、エロい子です(雑
GDM史上初の非処女淫乱キャラ。
ですが、1部の方から熱い支持を受けました。
「奴隷になりたい」
「彼女に溶かされ、廃人になりたい」
こういった、人の業をストレートに感じる意見を頂きました。
僕らも幸せだし、たぶん彼らも幸せでしょう。何も問題はありません。

PN ルービア様 (希望キャラ フランク)
こちらに関しては現在しろたみずきが準備を進めています。お楽しみに。
絵の方針はすでに決まっており、こちらはまじめなイラストになります。(当たり前だ

ハートピストルを遊ばれた方を対象にアンケートを募集しております。よろしければご協力をお願いします!

http://enq-maker.com/fGaSVzT

最後に、2月、3月は隔週での更新となります。
新作についてある程度まとまった報告ができるまで、少しお時間を頂きたいと思います。
新作についてはタイトルも決まり、いよいよ動き出しました。
続報をお待ちください。そしてハートピストルのような作品が好きな方、ごめんなさい。

では失礼します!


 

感想募集企画締め切り間近です!

  • 2015.11.27 Friday
  • 14:11
 こんにちは、ドヒアオイです。近くの色々売ってるドラッグストアが新装開店したので行ってみました。配置がけっこう違っていたので、「歯磨き粉どこにありますか?」と店員さんにたずねたところ台所洗剤コーナーに案内されました。皿と歯を同時に磨ける新商品が出たのだろうかと興味津々で探したのち、「すいません! 歯磨き粉は別のコーナーになります!」とさっきの店員さんが訂正に来てくれました。技術は思いのほか進んでいないようですね。

 ということで、そろそろ11月末、ハートピストルの感想募集企画期限が近づいてまいりました。
 ハートピストル感想募集企画とは、ハートピストルの感想に好きなキャラの名前を加えて送ることで、抽選で選ばれた人のキャラを絵師様に描いてもらいその感想とともに公開させて頂く、という企画です。「トクメーだ(名前)。ハートピストルふつうだった(感想)。好きなキャラはメイド。イラストは超ミニのナース服で頼む(ある程度のイラストの方向性を指定できます)。」←こんな感じでOK。今からでも間に合うので、簡単にでも送ってみてくださいね! アンケートなども実施しているのでそちらからもどうぞ!

【アンケート】
http://enq-maker.com/fGaSVzT

 と、これまでそれなりの感想は頂いたのですが……恐ろしいことが起こっています。
 それはなにか?

オレ様の求めている感想がひとつもないことだよ!
ひとっつも!! なんなんだこりゃあ!


 どんな感想が欲しかったのよ、と訊かれれば答えましょう。

「レディが処女かわいかったです///」←これ。またはこういうの

 戦闘が面白かったとかキャラが良かったとか主人公が熱かったBGMが合っていたエトセトラの感想も嬉しいです。みんなに楽しんでもらおうと精一杯作りましたから。主人公がまっすぐすぎて辛いとか1章がグダっているとかのお叱りもすごく嬉しいです。意図した部分や嗜好を含めてもしっかり考えてプレイしてくれたことに感激し、後に繋げられますから。

 だがな! いいかおまいら!

ハートピストルはレディの処女性を愛でるゲームなんだよ!!

 異常な量のイラストカットとか戦闘エフェクトとかキャラの魅力とか伏線のあるシナリオとかそういう褒めてくださったもの全てひっくるめてレディが処女かわいいことを強調する要素でしかないのです。2disの真面目メガネ野郎が伝奇をおすから仕方なく純愛伝奇としてありますが、ボクは前から巨乳吸血鬼同棲ADVをうたっているのです。ギャルゲーなんだよこれは! 「こんな頑張ったのにレディには指さえ触れられない! なんてガードが固いんだ! 君は最高だ!」という紳士、いやもとい騎士聖騎士を生むためのゲームなのです。

 望まれる変化としてはこんな感じ↓

ビフォアー「やっぱヌくならNTRが最高だわ〜量がちげえもんw レディも犯されねえかな〜w」

↓ハートピストルプレイ

アフター「私はヴァンパイア様を守護する騎士――」

 こうやって俗な性に溺れる者どもを殺していきたかったわけですよ。キャッチコピーにもあるでしょう。「このゲームはあなたを殺す」って。そういうことです。

 だが現実は非情でした。ボクの実力が足りず、レディという処女性最高峰の素材を使っても処女厨を量産することはかなわなかったのでしょう。送られてくる感想は、誰もレディの処女かわいさにふれていないのです。それどころかローラ・ヴォルデンベルグとかいう簡単にハート目になるような乳くさい女が人気になる始末。口惜しい! なにが悪かったんだ! いやちがう……貴様ら……貴様らが悪いんだ……(ダークサイドに堕ちる)。

 まあなにが言いたいかというと、

 頂いた感想はすべてしっかり読ませてもらっています。すごく嬉しくて、すごく励みになります!

 ということです。

 本文は半分冗談なのであまり気になさらず、好きなようにご感想を送ってください。感想募集企画が終わってもまだまだ待っていますので!

 それでは、今回はこのへんで――。

ハーピス、ゲーム情報誌に掲載される

  • 2015.11.13 Friday
  • 02:53
 こんにちは、仕事と新作の草案作成であっぷあっぷのドヒアオイです。blogが短くて申し訳ない! もうちょっとで新作の情報出し始められるかもしれないので、それまでお待ちください!

 ということで、メガストア12月号の同人ゲームコーナーにハートピストルの情報を掲載して頂きました! 掲載されると聞いたときは本当にビックリしたものです。メガストアは11月30日発売です! ぜひチェックしてください!

http://www.coremagazine.co.jp/megastore/
表紙はこれ!

 それでは、今回はこのへんで――。

大事ではないお知らせなど

  • 2015.11.06 Friday
  • 20:51
こんばんは、2disです。新しいパソコンを手に入れ、気分は↑↑です! 前のパソコンを倒して壊したときは流石に凹みました。
画面一体型のパソコンの怖いところです。スペース性に優れていますが、画面が割れると何もできなくなります。
幸いHDDは無事でしたが、手痛い出費です。
ちなみにパソコンが壊れたのが確定した時、「ハートピストル完成した後でよかったw」という言葉が思わず出ましたが、
なんか…大事な部分がマヒしてるなとw


前回お伝えしましたが、今回は冬コミに当選することができました!
「3日目 東地区爛茘瓮屮蹈奪 57b」
自分のスペースでの参加は2年ぶりぐらいでしょうか、楽しみですw
何とかして休みを取りたいところです!

詳細は今後お伝えしていきます。


ハートピストルに関連した話ですと、近いうちにアップデートを行います。
内容としては
―盤の右クリック時の不具合について
▲織ぅ肇覯萍未法屮▲鵐院璽函廚旅猝椶猟媛

この2点になる予定です。

 ̄Εリックをしなければ、問題なく進めることもできます。
△砲弔い討聾什濆圓辰討い襯▲鵐院璽http://enq-maker.com/fGaSVzT をタイトル画面からジャンプできるようにする仕様です。

プレイされた方で、アンケート書いてもいいよ、という方がいらっしゃいましたら、ぜひご協力をお願いします!
(詳しくはURL先をご覧ください、選択項目をお答えいただくだけでも構いません)
すでに何件かお答えいただいていて、非常に励みになっています!

感想募集企画とも連動していますので、ぜひご参加ください!
http://blog.gooddaysmaker.boy.jp/?eid=370 (感想募集企画は11月末までとなっています)

それでは、今日はこの辺で失礼します!
 

ハートピストルについてのアンケート

  • 2015.10.22 Thursday
  • 21:48

こんばんは、2disです。本来なら明日更新なのですが、都合により今日更新します!

 

「ハートピストルについてのアンケート」

http://enq-maker.com/fGaSVzT

 

GDMが知りたい項目をアンケートにしました!

ハーピスをクリア、もしくは遊び終わった方にご協力いただければ幸いです。

 

製作者にとって感想は大切です。

ですが、ユーザーさんのご意見を知ることのできる機会というのは限られていて、なかなか知ることができないものだったりします。

どういうキャラが人気だったのか、どういった要素がよかったのか、悪かったのか。

などなど。

これらを知ることで次回作以降のクオリティを上げていくことができます。

 

こちらの都合になってしまいますが、是非ご揚力をお願いします!!

(後日HPからもアンケートへジャンプできるようにします)

 

ここからはアンケートに関する補足

 

・質問2は一番好きなキャラクターを、3では一番じゃないけど、好きなキャラを選んでください。

・質問6については、可能であればブログなどでもお答えしていきたいと思います。

・質問7は意見や感想の自由記入欄ですが、好きなキャラクター名とそのキャラの見たいシチュを書いていただくことで、以前告知した感想募集企画に参加することも可能です。

詳しくはこちらhttp://blog.gooddaysmaker.boy.jp/?eid=370

PNを一緒に描いていただけますと、ブログにてお知らせできるのですが、無記名でも匿名さんとして抽選枠に入れさせていただきます。

 

アンケートは必須回答を設けていません。都合の良いところだけ、選んでいただければ幸いです。

 

今日はこの辺で失礼します。

 

サークルでは新作についての話し合いを少しずつ、始めています。

早くお知らせできるよう、頑張ります!

 

ハートピストル店舗販売について

  • 2015.10.09 Friday
  • 22:27

こんばんは、腰痛が痛い2disです。そこで数年前に使用していた腰のサポーターを巻いたところ、マジックテープの止める位置が浅くなっていて胸が心痛です。

今日ドヒと夕食を食べた際に早食いを注意されましたが、本気で気を付けようと思った次第です。

 

今日はハートピストルについて、何点かお知らせです。

 

まず初めに以前にもお伝えしましたが、1016日よりハートピストルの店舗販売が開始されます。

今回はアイスタジオ様に代行していただいて店舗委託をする形となったために、以前の作品よりも日本全国の多くの店舗様に作品を置いていただくことができました!

 

価格は1620円(税込)

店舗販売されるハートピストルは今までとパッケージが異なります。

ですが、内容はこれまで公開された作品と同一になります。

(グロ表現のモザイクの選択可能)

 

作品については作品の特設ページをご覧ください。(リンク先R18注意)

http://gooddaysmaker.boy.jp/heart/index.html

PV

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26779636

 

作品が取り扱われている店舗に関してはこちらをご覧ください。

http://www.istudio.jp/tenpolist/

 

 

現在はハートピストルのアンドロイド版の公開に向けて動いています。

作品データを確認中で、公開できる段取りが整いましたらまたご報告いたします。

 

作品の重要なお知らせについては、以前更新したまとめブログを随時更新しています。

更新した場合はサークルアカウントのほうで呟きます。

http://blog.gooddaysmaker.boy.jp/?eid=369

 

それでは今回はこの辺で、失礼します。

【ハートピストル】店舗販売予告

  • 2015.09.18 Friday
  • 23:57
 こんにちは、ドヒアオイです。本日はさらっと用件のみの更新となります。

 ということで、今回はハートピストルの店舗販売予告です。
 アイ・スタジオさまご協力のもと、全国の同人店舗でパッケージ版を販売させて頂く運びとなりました。店舗詳細は追って書きます。

 http://gooddaysmaker.boy.jp/


 パッケージ版を購入予定の方はぜひチェックしてみてください!

 それでは、今回はこのへんで――。

ハートピストル感想募集企画

  • 2015.09.11 Friday
  • 18:00
 こんにちは、大人になるまでオーストラリアとオーストリアは違うと知らなかったドヒアオイです。オーストラリアはコアラ。オーストリアはモーツァルトね。少年のボクはどうして疑問を抱かなかったのだろう……。

 ということで、今回はハートピストル感想募集企画についてお話します。

 ハートピストルが発売され、プレイ終了した方も現れはじめました。そこで、感想を募集する企画を考えました! 内容は↓

 ハートピストルの感想をどこかで書く際、ハートピストルの好きなキャラクターの名前をつけくわえてください。その中から1名様を抽選し、そのキャラを絵師が描きおろします。「照れてるローラが可愛かった!」など書いてあればそれも参考にいたします。名前(ペンネームなど)がある場合「○○様の感想が採用されました」として、その感想とともにキャラのイラストを公開しようと考えております。これについて、感想文の長短などは問いません。完全にランダムですので、素直なあなたのままで「メイドちゃんに拷問されたいんじゃー!」など言ってください。ただ、公開する場はHP(全年齢の画像のみ掲載可能)も含まれますので、あまり過激なものは控えさせていただきます。

 感想を伝える手段はこちらをご参照ください。

:直接メールを送る
:Twitterにて、ハッシュタグ「#ハートピストル」を利用しつぶやく
:Twitterにて、2disかGDMにダイレクトメッセージを送る
:blogのコメント欄に書きこむ
:ダウンロードサイトのレビュー・コメントに書く

 この4つを基本にいたします。
 それぞれ説明します。

「直接メールを送る」
GDMのメール『aoi★blue-dohi.sakura.ne.jp』(★の部分を@にしてください)にメール。

「Twitterにて、ハッシュタグ『#ハートピストル』を利用しつぶやく」
ハッシュタグを利用してつぶやいて頂ければこちらで探します。

「Twitterにて、2disかGDMにダイレクトメッセージを送る」
アカウント「@2dis_GDM」か「@gooddaysmaker」にダイレクトメッセージ。

「blogのコメント欄に書きこむ」
本blogのコメント欄に感想を書きこんでください。どの記事でも構いません。

「ダウンロードサイトのレビュー・コメントに書く」
DLsite.com様やGyutto.com様などのサイトのコメント機能を使用。

 これとは別に、どこかで感想を見つけ、そこに好きなキャラの名前がありましたらカウントいたします。それが当たった場合はお名前・感想文は控えます。

 期限は11月いっぱいまでを考えております。

 それでは、今回はこのへんで――。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

アクセス



selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM