C91参加情報!

  • 2016.12.08 Thursday
  • 16:11

こんにちは、2disです。

コミケが1日目になってスケジュールが少し楽になったのを実感してます。

やはり年末って色々と予定が厳しいです。自分の場合は中々仕事休めないですし。

まだゲーム完成してないサークルさん的にはこの2日のロスは致命的ですが…。

 

今日は12月29日に参加するC91(冬コミ)についてお知らせします!

 

 

今回はいつもと違い3日目ではなく1日目の参加です。

「西館 にー16a」

これは僕らがジャンルを変えたというわけではなく、コミケットさんが今回からジャンルの再検討を行って、

いろいろとスケジュールが変わったためです。(あと東館が増築されたことも関係?)

前回もそうだったそうですが、西というのも珍しいですよね。

 

頒布物

 

「浮気エッチ×本気エッチ」     1200円    

「ハートピストル」         1500円

「性獣姉と純情彼女がHに俺争奪戦」 500円

 

今回は主に新作の「らふまじ」を頒布します。イベントでは初頒布ですね!

浮気推奨ハーレムエロコメディ!是非楽しんで頂きたいです。

 

詳しくはこちら

http://gooddaysmaker.x.fc2.com/maji/top.html

 

のちのち委託販売も検討していきますが、いつからというところが少し未定なので、

イベントに来られる方は是非イベントで入手していただきたいなと思います。

 

たぶん大丈夫ですが、もしこちらのスペースに来るのが遅くて、売り切れが不安でしたら、

取り置きも受け付けますので、自分のアカウントにDMかリプライにてご連絡ください。

@2dis_GDM

もしくはブログのコメント欄でもOKです!

 

先月からDL販売を開始いたしましたが、ゲームを遊んでくれたユーザー様から感想など頂いていて

本当にありがたい限り!この場で御礼申し上げます!

 

では、この辺で失礼します!

 

9月のイベント委託参加!

  • 2016.09.09 Friday
  • 22:47

こんばんは、2disです。しばらく耳の痛みに悩まされていたのですが、耳鼻科に行って薬をもらったらあっさり治りました。

これまで生きてきた経験から、病院には早く行った方がいいと分かりきっているのに、病院になかなか行かないのは何故なのか…。

 

今回はイベント委託参加のお知らせです。

 

9月17日   同人ゲーム.fes 2016 http://doujingame.sakura.ne.jp/fes/

委託サークル    黒柴亭様

9月18日     こみっくトレジャー28 https://www.aoboo.jp/#sTop

委託サークル    Rythme/Ark 様(ト12b)

 

どちらも大阪開催の即売会です。委託ではありますが、関東以外の即売会に委託参加するのは初です!

上の2サークル様には夏コミでも委託していただいたのですが、そのまま大阪でのイベントでも委託していただけることになりました。

委託していただく作品は夏コミに引き続き、ハートピストルです。

 

GoodDaysMakerとして参加する予定のイベントは12月29日の冬コミになりそうです(当選すれば)

秋のティアにも参加する予定だったのですが、残念ながら諸事情で参加できず…。

 

今回のブログはこんな感じであっさり終了ですが、次回のブログのころには

「浮気エッチ×本気エッチ」のHPを公開する予定ですのでお楽しみに!

 

では、この辺で!

GDMのC90委託情報!

  • 2016.08.07 Sunday
  • 16:39

どうも、2disです。ポケモンGOに早くも飽きが来てますが、ダラダラ続けておりますw

ただ、ポケモンがクラス中で流行していた時に、目が悪いことが理由でゲームができなかった小学生時代を過ごした自分にとって、

またみんなと同じタイミングでポケモンが遊べることを実はすごく喜んでます。早くも飽きてきてますが(2度目)

とりあえず、100種類捕まえるのを目標にプレイ中です。現在51匹。

自宅近辺が田舎でポケストップが無いのがつらいです。

 

今日は夏コミで委託について話をします!

 

今回、いろんなサークルさんからお声かけを頂き、ありがたい限りなのですが、

新作が無いため、お断りしようとも思ったのです。

でも、それでも受けますと言ってくださったその男気に甘えさせていただくことになりました。

委託作品は「ハートピストル」です。

委託先は以下の配置になっております。

 

黒柴亭様    西b-04b (http://kuroshibatei.com/

Rythme/Ark様 西b-05b (http://rythmeark.x.fc2.com/

少年舎様    西b-51b (http://shounensha.web.fc2.com/

 

黒柴亭さんとRythme/Arkさん、近っ!!

今配置を確認するまで気づきませんでした…。

 

黒柴亭様は「魔法部におまかせ!」という作品を製作されています。

ジャンルは下品…失礼、学園オカルトコメディ!となっています。

オカルトコメディってあんまり聞かないですよね、バリバリ最強No1な漫画を想像しますが、ぬーべーよりはライトな感じです。

現在3話までリリースされていますが、総集編を出されるとのことで、この機会に手に取ってみてはいかがでしょうか?

オカルトコメディというジャンルもそうですが、1話が2〜3時間ほどでプレイできますので、忙しい社畜人の方にもおすすめです

30代以上の男性が懐かしく感じる雰囲気の作品です。

 

Rythme/Ark様は「星に願いを」という作品を制作されています。

ジャンルは伝奇サスペンスビジュアルノベル。R18となっています。

このジャンルを聞いただけで、買いたい人がいるのではないですか?僕もその一人です。

前後編がわかれた作品で、現在前編が公開されています。

C90では新作も出されるとのことなので、そちらもお楽しみに!

使用人のアリアさんが可愛いです。そしてBGMがオリジナルで良い曲がそろっています!

あと、作品ページにキャラクターのスリーサイズが掲載されていますが、

これについては今度お会いした時に千の賛辞を贈る予定です。

 

少年舎様は『おおきく澄みわたる、あの宇宙へ』「Mission−V(第5話)」と、

新作の『ナツイロセールトリム』の紹介をするなにかを頒布予定です。

おおすみには自分と、上のArkさんのサウンドクリエイターの鯉渕さんも参加しています。(そういう繋がりがあります)

おおきく澄みわたる、あの宇宙へ―という作品を作りながら別作品を作り始めた、「鋼のサークル」さんです。

個人的に今回はナツイロセールトリムに注目しています。

2020年の五輪の時に少年舎さんの地元江の島で開催予定のセーリング

そちらをテーマとした作品で、また地元愛のある作品を制作されるはずで、楽しみです!

 

 

と簡単ではありますが、今回委託を受けてくださったサークル様の紹介でした!

 

夏コミに参加される皆様、過酷なお祭りではありますが、

どうか体調にお気をつけて、楽しいイベントをお過ごしください。

自分はエアコンの効いた職場から応援しております!

 

では!

夏に向けて

  • 2016.05.14 Saturday
  • 04:08
こんばんは、2disです。

遅くなりましたが、コミティアお疲れ様でした!
どうやら過去2番目に参加サークル数の多いコミティアだったようで、
中々の盛り上がりを見せていました。
GDMは体調不良のためドヒがイベント開始と同時に帰るというアクシデントがあったものの、
イベント自体は無事にそして楽しく乗り切れました。
あ、ドヒは無事です。イベント前に足を怪我していたため、そっちはまだ治ってませんが、ほかは大丈夫そうです。
これからドヒはイベント参加の回数自体が減るかもしれません。
つまりレアキャラになるわけですね。
イベント会場で彼を見つけた人はきっといいことがあります。

今回のイベントでは新しく多くの縁を頂きました。
それはサークルさんであったり、スペースに遊びに来てくださった方であったり、打ち上げなどでお話しさせていただいた方々であったり、こういうことがあるからイベント参加はやめられませんね。
今までかかわりの薄かった方面の方々とお話しできたことはとても勉強になりました。
特に(にわかですが)好きなサウンドクリエイターである天門さんとじっくりお話をさせていただけたのは貴重な経験でしたし、大きなモチベーションを頂きました。今思えばだいぶ興奮していたなとw失礼しました。
売り子さんをやっている方にお話を聞けたのも貴重な経験でしたね、調べるだけではわからない、生の声を聴けたのはやはり大きいです。

あーやっぱ夏コミに出たいなぁ。

さて、夏に向けて、というタイトルですが、
以前に告知したように、夏コミには参加申し込みをしております。
ここで新作を持っていければ最高なのですが、おそらく夏は落選かなと…。
今年で7年目?になるのですが、過去2回連続で当選したことないのですよ。
落ちた場合、委託してくださるサークルさんを探す形になるかもですね。
まだ検討中ですが、落ちた場合は夏のコミティアに参加するかもです。

現在製作中の新作とハートピストルのサウンドトラックを頒布することを考えています。
サントラについては、イベント会場やメッセージでたびたびご意見を頂いていたことが一番の理由です。

ただ、同時に一番意見の多かったオープニング曲のFullバージョンは用意できません。
製作者の阪神さんとも相談したのですが、OPアレンジは可能ですが、
あの曲を今からFullにするのはいくつか困難な条件があり、見送らせていただきました。

新作を製作中の自分たちにそちらまで回せる労力と資金がないことが一番大きな理由ですね。申し訳ない。

ただ、オリジナルのおパッケージを用意するつもりですので、その辺はお楽しみに。


新作の状況 その6

具体的に報告できないものの進んでいます。
もしかしたらサウンド担当が1人増えるかもしれません。
ぼくと違うジャンルでBGMを作ることができる人なので、期待してください。

タイトルというか、内容を引っ張りすぎで申し訳ない。
素材はおおよそそろっているので、目下準備中です。

では失礼します。

コミティア116告知!と新作のイラストを一部公開!

  • 2016.04.29 Friday
  • 23:21
こんばんは、2disです。

5月5日のコミティア116に参加します。
スペースは東5ホール「T-18b

持っていくタイトルは以下の通りです。
ハートピストル             1500円
性獣姉と純情彼女がHに俺争奪戦             500円
本気でロリを愛してる                           500円
甘えんぼお嬢様に寝取られる俺      500円
もののけアパート(委託)        1000円

すべての作品が成人向けとなっています。
もののけアパートはぺけの閑様からの委託作品となります。
シナリオでドヒが参加している作品でBGMで自分も少し参加しているのでぜひお願いします。

今回新しいものを本気で考えていたのですが、
新作を当初の予定よりも早くリリースすることが決まり、
そちらの制作に時間を多く割くために今回は既存の作品のみとなりました。

そして今回はノベルゲーム部に参加しております。
http://novelgame-club.com/

今回はまとまった配置というわけではなく、サークルが各所に点在していますが、
展示スペース(5ホールと6ホールの間)に本部があるそうなので、そちらにも足を延ばしていただきたいです。

今すぐ楽しめるものとして参加サークルの作品の中から自分に合った作品を探せるアプリ
http://rallentando-rit.com/e_sommelier_2016/index.html
選択肢を選んでいくと自分に合った作品が表示されるというすぐれもの。
ハートピストルも入ってます!

あとはサークルを回ってシールを集め景品がもらえるシールラリーや(GDMは不参加です)
本部のスペースでノベルゲームのレビューサイトをしている方が
その日との希望に沿った作品を見繕ってくれる企画などいろいろ。

詳しくは上のHPを参照のこと。
そして特に目新しいものが無いGDMのスペースへもぜひ遊びに来てください!(やけくそ)


新作の状況 その5

ごめんなさい、前回ガッツリ紹介するといいましたが、もう少しお待ちください。
そのかわり今回は公開する絵も多めで行きます。

まず状況ですが、シナリオは半分ほど書けたようです。
自分は背景などをそろえつつ、BGMに取り掛かっている状況です。
絵に関しては立ち絵がそろい、CGのラフもほぼすべて出揃いました!

絵師様ですが、上の茶髪の娘が切世様、下のメッシュが入った娘が笹倉紅葉様です!
今回は4枚紹介しましたが、すべて違うキャラクターですね。

  




今回は素材数が多く、過去の3作と比べ、立ち絵やCGも大ボリュームなのですが、
絵師様二人が精一杯製作をしてくださり、ここまで遅れなしで進捗が進んでおります!

この作品の詳細を紹介できる準備を進めつつ、コミティアも頑張ります!

では失礼いたします!

コミティア116参加!

  • 2016.03.25 Friday
  • 16:22
すいません、金曜日に代理の告知をし、そのまま更新忘れてましたorz

次回5月5日のコミティアに参加いたします。
スペースは「T18b」
こちらで目新しいものは申し訳ないのですが、出せそうにないです。
その代わり今回はノベルゲーム部というグループに参加させていただいています。
http://novelgame-club.com/
こちらでいろいろ催しをやっていく予定ですので、そちらは楽しみにしていただければと思います。
20を超えるサークルさんが参加しているので盛り上がると思います。
ノベルゲーム部参加していないサークルさんはおそらくそれ以上いると考えると、
コミティア116には結構な数のサークルさんが参加していそうですね!

参加される方は当日にお会いできることを楽しみにしております。

新作の状況 その3

イラストのほうは立ち絵の制作を進めていただいています。
シナリオ、BGMの制作を開始。
今のところおおよそ順調です!

笹倉紅葉さん担当のキャラの色分け段階をペタリ。

それではこの辺で、失礼します!
 

イベント申し込みました!

  • 2016.02.12 Friday
  • 14:09
こんにちは、2disです。以前に少し書きましたが、2月と3月は隔週でのブログ更新となります。
新作の準備中はどうしてもネタ不足になりがちなので…。

GDMの今年前半の予定についてですが、
5月5日のCOMITIA116と8月14日のコミケ90の申し込み手続きを行いました。

コミケのほうは抽選次第ですが、コミティアのほうはおそらく参加できると思います。
どちらにも何か新しいものを持っていけるように動き出していますので、また何かあれば告知させていただきます。

また、コミティアではノベルゲーム部という部活動に参加いたします。
おととしに参加した際にも参加させていただきましたが、今年コミティアに参加するにあたって
お誘いがあり、参加させていただく運びとなりました。

どのような企画があるかなどはまだしっかりとは自分もつかめていないので、
この辺もまた今度ということでw


新作の状況 その1

毎回書けるかはわかりませんが、特に書くべきことが無くてもこうして進捗をお伝えできればと思い、
こういうのを一番下に書いて行こうかなと思います。

次回作はヒロインが4人いるのですが、いろんな属性のバランスといいますか、
そういうのでちょっと悩んで停滞していました。ですが、先日に打ち合わせを行い、無事解決しました。
もう少しで仕様書も完成し、担当の素材などの調整を行う予定です。

情報を公開できるのはまだまだ先になりそうですが、今はこんな感じです。


では今回はこの辺で、失礼します。

C89を無事終えて

  • 2016.01.01 Friday
  • 22:34
あけましておめでとうございます!2disです。

今日はC89を終えて、当日のことをいろいろ書こうと思います。

C89は珍しく自分としろたという組み合わせで参加したのですが、
多くの方に訪ねてきていただき、退屈しないイベントでした。

そして、何人もの方が、「ハートピストルを遊びました!」と伝えに来てくださったことです。
ハートピストルは長編作品です。普通に遊べば20時間近くかかります。
たしかに、ガッツリ遊べば3日ほどで終わるかもしれませんが、
この娯楽のあふれた素晴らしい時代を我々は生きているわけで、
その中で「ハートピストル」にそれだけの時間を費やして遊んでいただいたことが本当にうれしかったです。

「ハートピストルすごい面白かったです!」
「体験版良かったので買いに来ました。友達にも勧めました!」
「新展開とかないんですか?新ルートとか!」

みなさんの言葉を聞いているときは気分も高揚してただひたすらうれしいのですが、
帰りの電車で一人になった時に、皆さんからの言葉を思い出して目頭が熱くなりました。

製作中、何度も製作後にこういう言葉がもらえるように頑張ろう、と自分を励まして長い時間製作を続けていましたが、
実際にそうした言葉を頂いたときに、その破壊力たるや、想像を絶するほどでした。

イベント後には同人ゲーム関連の打ち上げに参加させていただきました。
同ソ関連の方々が集まっている場ということもあって、有益な情報をいくつも知ることができました。
(途中スターウォーズの話が白熱したしましたがw)

ここでも、ゆうじんJさんや、M.Mさん、みなみさんなどハーピスの感想や意見などを頂き、素晴らしい時間を過ごせました。
また、こちらから面と向かってお礼を言えてよかったです。
一番酔っていた時にしゃべっていたM.Mさんとはかなり白熱しました。変なこと言ってないか少し不安ですw
また、打ち上げ後にj変える方向が途中まで同じこともあり、SEAWESTの缶三郎さんとかなり話し込みました。
「春のうらら」のことばかりではなく、お互いのサークルの話など、初めて会った日にもかかわらず、だいぶ深い話をいろいろと、貴重な経験でした。

ほかにも話したい方が何人もいたのですが、楽しい時間とは短いものです。

年が変わるギリギリの帰宅となりましたが、有意義な1日となりました。
自分に構ってくださった皆様に改めて感謝を。

まだ次回作や今後の予定について言えませんが、今後もGDMをよろしくお願いします。

では、このへんで失礼いたします。

C89告知&ハートピストル感想頂きました!

  • 2015.12.28 Monday
  • 20:49
こんばんは、2disです。今日は今年最後のブログを更新したいとおもいます!
主にC89のことなど。


再告知になりますが、GoodDaysMakerはC89に参加します!
3日目東ヨー57b
ノベルゲームサークルさんが集まっている島なので、
ノベルゲームを目的にサークルさんを回っている方は自然とたどり着くかもしれませんw

お品書きはこちら↓

突貫で作ったので少し見栄え悪いですね。
画像加工はドヒほどうまくできませんが、もう少し頑張りますw

ハートピストル          1500円
性獣姉と純情彼女がHに俺争奪戦   500円
本気でロリを愛してる        500円
甘えんぼお嬢様に寝取られる俺    500円
もののけアパート(委託)     1000円

すべて成人向けとなっております!
全作品DL販売などで買うより若干お得です。
そしてこれまで通り、ぺけの閑様のもののけアパートを委託しております。

ここで、もののけアパートについて

ぺけの閑
http://peke-hima.pupu.jp/

ドヒが企画補佐、シナリオで参加した作品です。
自分もBGMで(1曲のみですが)参加しています。
この作品を一言で説明しますと、
「妖怪っ娘たちに犯されちゃうマップ巡回型Mシチュゲー!」
アパートの中を探索し、そこで出会った妖怪っ娘といろいろしながらストーリーが進んでいきます。
独楽★雛さんの描く、かわいらしくもエロいキャラクター達が個性的でコミカルなストーリーが展開していきます。
自分も結構笑いながらプレイしていたのを覚えています。
「わたくし、少々Mを嗜んでおりまして…」
↑こんな感じの紳士の方にも、ぜひお勧めしたいです!


さて、サークルのほうに話を戻しますが、
新しい何かを出すことを内々に進めてはいたのですが、それぞれの依頼などがあり、見送りました。
そのため特に新しいものが無くて申し訳ない。
ただ、自分たちにとってはハートピストルを自分たちのスペースで頒布するのは初めてなので、
個人的にワクワクテカテカしています。
気軽にお声かけください!自分もコミュ障なところもありますが、話しかけていただければ全力で応対いたします!

あ、当日は2disと絵師のしろたが参加予定です。よろしくお願いします!

ハートピストル
http://gooddaysmaker.boy.jp/heart/index.html


作品紹介 「ハートピストル」

ジャンル  純愛伝奇ノベルゲーム
      成人向け(エロ、多少グロ要素含む)

キャラ数  13人

CG数      45枚(差分含まず、その他カットイン多数)

BGM数    20曲(OP、EDに歌曲あり)

時間       20時間程

初出       C88

コメント

本作は製作年数4年というGoodDaysMakerの力作です。
多数のキャラクターが交錯する、時に穏やか、時に熱いシナリオ。
豊富なグラフィックを仕様した多彩な演出のバトルが魅力です!
読み応えのあるノベルゲームを楽しみたい方にお勧めです!

改めて説明するとちょっと恥ずかしいw
よろしくお願いします!



そして、ここ最近レビュアーさんから立て続けにハートピストルの感想を頂きました。
この場を借りて紹介させていただきます。

無料ゲーム.com様(体験版)
http://www.0en-game.com/free/trialversion-124.htm

体験版を紹介していただきました。
ハートピストルの購入をお考えの方は参考にしていただければ幸いです。
作品の紹介も丁寧にしていただいています。(GDMよりもわかりやすく)

M・M様
http://rallentando-rit.com/index_Game_heartpistol.htm

圧倒的なボリューム。
ここまで細かな考察をしてもらえるのは製作者としては幸せの一言に尽きます。
ネタバレ部分とそうでない部分が明確に分かれて書かれている親切仕様です。
ネタバレ部分はぜひプレイ後に読んで、自分の感想と比較してみてください!

おすすめ同人紹介様
http://southerncross.sakura.ne.jp/list/c88list.html#151217

いつもありがとうございます。
過去GDMの作品をすべて紹介してくださってます。
未プレイでもプレイ済みでも参考になるような配慮をされていますので、
購入される際の参考にも、プレイ後の自分の意見との比較にも、ぜひ!


また、おすすめ同人紹介のみなみ様が主催されている「同人ゲーム・オブ・ザ・イヤー 2015」というイベントがあります。
http://southerncross.sakura.ne.jp/of_the_Year/2015.htm

簡単に説明すればその年度に出た同人ゲームを部門ごとに分けてその年の良い同人ゲームを紹介する企画なのですが、
その中でハートピストルが複数の部門にノミネートされました!

主演男優部門 火雁竜司
主演女優部門 レディヴァンパイア
助演女優部門 柳葉ゆち
心部門
穏やか部門

複数ノミネートは処女作の「ゆうはるか」以来で感激。
それも5部門も!
ただ、当然ながら他の作品も素晴らしいゲームがズラリ!なので、なかなか厳しそうです。
個人的にも同ソは遊んだりするので、その面白さを知る分複雑です。

同ソプレイヤーA「最近話題になったゲームや面白かったゲームの名前がたくさんあるな!」
同ソプレイヤーA「ん? ハートピストル? いえ、知らない子ですね。」

そして上のような想像をしてしまい、一人で勝手に凹んだり…orz

6月に結果は発表されるそうです。少し先ですが今から楽しみです!




ではでは、今日はこの辺で失礼いたします!
コミケ参加の方は体調にお気をつけて。
皆様良いお年を!

GDM冬コミ情報

  • 2015.12.11 Friday
  • 19:50
今回はGDMの冬コミ情報を書いていきます。



スペースナンバー
12月30日(木) 東 ヨ 57b

〜お品書き〜

ハートピストル 1500円
性獣姉と純情彼女がHに俺争奪戦 500円
本気でロリを愛してる 500円
甘えんぼお嬢様に寝取られる俺 500円
(委託)もののけアパート 1000円

〜以上4作〜

 作品のお話しなども大歓迎ですので、ぜひ遊びに来てください!
 当日は代表の2disと絵師のしろたの2名で参加します!

 自分たちのスペースでハートピストルを頒布するのは初めてで、
 新作を出すときのようなドキドキを感じています。

 当日にお話しできることを楽しみにしています!

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

アクセス



selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM