「甘えんぼ御嬢様に寝取られる俺」 感想などまとめ。

  • 2013.04.05 Friday
  • 15:36
 

 こんにちわ、2disです。4月1日にGDMとしては初めてエイプリルフール企画を行いました。今までは5月に何か新作を出していた為、なかなか余裕がなく行うことができませんでしたが、今年度は無事に行うことができました。ただ、身内ネタと言いますか、ハーピスを知らなければ楽しめない内容ではありましたので、次回に余裕があればGDMの事を知らない人にも楽しめるような何かを企画したいところです。他サークルさんを見てみると、小規模な作品を作ってしまうサークルさんなど、凄まじいパワーを感じたりします。自分たちもいつかやってみたいですね。

 

 さて、今回は昨年公開した「甘えんぼ御嬢様に寝取られる俺」について。頂いた感想やレビューや感想など、どのようなものを頂いたかを書いてみたいと思います。GDMでは初めての試みなのでちょっと不安な部分もありますが、「甘えんぼ御嬢様に寝取られる俺」をプレイされた方はちょっと覗いてみてください。

 

 今までの作品とは少し違う作品となった、背徳エロコメディシリーズの1作目。甘えんぼのレビューや感想を読ませてただくと、全体的には良い評価を頂いたのですが、課題がしっかりと出た作品となりました。

 比較的低価格で、短時間ながらも楽しくプレイできたという感想を多くいただきました。キャラに関してもクレアに関しては可愛さ、メイドさんに関しては毒舌さに魅力を感じてくださった方が多く、声優の誠樹ふぁんさんや長月あいりさんの演技も好評でした。メイドさんに関してはヒロインのクレアと同等の人気がありました。メイドさんの毒舌っぷりがこの作品のコメディの要でしたので、そこを気に入って頂けたことにサークル一同安堵いたしました。

 背徳エロコメディというジャンル名を掲げた作品ですが、上記のとおりコメディ部分は一定以上の評価を頂けたのですが、背徳、エロの部分については課題が残るものでした。
 背徳の部分に関しては寝とられと書いてある割には内容がライトでコメディの部分と相まってよかったという意見も多くいただきましたが、クレアの押しが弱い、主人公が割とあっさり心変わりする、という理由から背徳に関してはいまいちという意見が見られました。エロに関しては、もうすこしMシチュを意識してほしいという意見や、Hシーンのクレアの表情に色気が足りない、という意見を頂きました。エロの魅力不足という点に関してはこの後何度のサークル内で話し合い、次回作以降に生かしていくつもりです。

 そのほかとしては演出面をもう少し強化してほしいという意見や、シナリオでキャラの過去が明かされてない部分がある、婚約者さんが出てこない、という意見も頂きました。演出面に関しては次作以降、強化させていただきました。残り2つの意見について、実は作品を制作していた時にこの作品のあとに、すぐ続編を出す予定がありました。「婚約者に寝取りかえされる俺」みたいな感じを想像して頂ければなんとなくわかると思うのですが、電話で登場していた婚約者さんがヒロインの作品を出す予定でした。そこで語られるべき内容が今作品内では説明不足となってしまいました。反省です。

 続編に関しては企画書まではあるのですが、現在ハーピスでいっぱいいっぱいの状態なのでここでの明言は…申し訳ないです

 

 今回の作品の感想は今までの作品で一番多くいただきました。感想はそれぞれ異なりますが、作品を楽しんで頂けた方が多い様で本当にうれしかったです。うれしいというのは安直な感想かもしれませんが、やはりこの気持ちが一番大きいです。甘えんぼをプレイしてくださった皆様、ありがとうございました!

 

 すべての感想についてコメントできないのは残念ですが、今回はこの辺で失礼したいと思います。今後は別の作品についても同様の試みを行っていきたいと思います。

 

 それでは失礼します。

 甘えんぼ御嬢様に寝取られる俺について
http://gooddaysmaker.boy.jp/w.html
 

 

お知らせなど

  • 2012.09.26 Wednesday
  • 22:38
   こんばんは、2disです。今回は細かいお知らせなどをいくつか。

 

 「甘えんぼ御嬢様に寝取られる俺」のインストーラを修正したものにのせ替えました。これにより、Cドライブ以外の場所にもインストールできるようになりました。ご希望の方はご購入されたサイト様より、再DLをお願いします。

 DLsite

 http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ101385.html

 Gyutto

 http://gyutto.com/i/item90288

 

 違法ダウンロードに対する対策の一つとして、このようなシステムにいたしましたが、皆様のご迷惑をお掛けしましたこと、この場にてお詫びいたします。

 その他不都合ございましたら、このブログのコメント欄、またはサークルHPのBBSなどにてお知らせください。出来る限りの対応をさせていただきます。

 

 
 
  先日、萌エリア88の筆者様のサイトにて「甘えんぼ」の制作者インタビューに答えさせていただきました。

 こちらのページで紹介されています。

 http://blog.surpara.com/moarea88/

 

 「ゆうはるか」のときにも紹介していただいたのですが、制作者にインタビューをするという面白い紹介をされています。質問内容も基本的な事や鋭い質問があり、ユーザーの方にも製作者側の人にも楽しめる内容となっています。

 今回も自分たちなりにい一生懸命答えましたので、興味のある方は覗いてみてください。

 

 それではこの辺で失礼します。

《甘えんぼ御嬢様に寝取られる俺》ダウンロード販売開始!

  • 2012.09.10 Monday
  • 00:30

 こんにちは、ドヒアオイです。まだるっこしい挨拶は抜きにして報告だけするぜ!

 《甘えんぼ御嬢様に寝取られる俺》のダウンロード販売がついに開始されました! 既に《広がる空の片隅の》のダウンロード数をぶち抜きそうで泣いていいやら笑っていいやら…エロは偉大ってことだね! 誇れ、人類!



http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ101385.html

 今作は、今までの叙情的雰囲気とはガラリと変わり、かる〜い気分でちょちょいと楽しめるギャグ&エロスな作品に仕上げました。これ誰が笑うの? というギャグ突っ込みどころ満載のアホな展開試行錯誤が目に見えるようなエッチシーンが売りです! というのは冗談です。一番の売りはやはり、ギャグとエッチを盛り上げる誠樹ふぁん様・長月あいり様のボイスにあるのではと考えております。体験版にもボイスを入れましたので、その破壊力をご賞味くださいますようお願いいたします。具体的に言うと財布の紐が破壊されます。破壊され過ぎにご注意です。
 

 今までのGDM作品とは随分と毛色の違うものになっておりますが、考えてみれば《ハートピストル》もそうでしたね。今回も愕然とした方はいらっしゃると存じます。ですが、方向性は違えど精一杯に制作したGDMの作品なので、広い心で受け入れてくだされば幸いです。《ゆうはるか》や《ハートピストル》が好きなあなたも、プレイしてみるとこれはこれで案外楽しめると思います。

 それでは今回はこの辺で失礼いたします! 《甘えんぼ御嬢様に寝取られる俺》、脳みそのネジを緩めたいあなたにオススメの作品ですよ!(間違っても泣かしてもらおうとか思うんじゃないぞ?)

マスターアップしました!

  • 2012.09.01 Saturday
  • 03:46
  こんばんは、しろたみずきです。時間だいぶ過ぎてしまって申し訳ありません。
いろいろ危なげな状況でしたが新作をコミティアにもっていけそうです!
前回のブログにも書きましたがGoodDaysMakerのスペースはー17b」です!
よろしくお願いします!

それでは今日はこのへんで失礼します!

甘えんぼ御嬢様に寝取られる俺 体験版 DL開始

  • 2012.08.27 Monday
  • 23:27

 こんにちは、ドヒアオイです。外を歩いていたら、セミが胸元に突貫してきてへばりつきゆっくりと登ってくるという体験をしました。一歩ずつ足を出して登ってくるセミをまじまじ見て「なんだこのバケモンは!? あ、セミか! いやセミか!?」とパニックになってしまいました。ついに首元まできたヤツを手で取るのにもかなり勇気がいり、昔は平気だったものが今となっては全然ダメになっていることにもの悲しさを感じました。ボクはいつの頃からか、人前で「う○こう○こ! ギャハハハハ!」と笑えなくなっていたのです。

 ということで、《甘えんぼ御嬢様に寝取られる俺》体験版ダウンロードが開始いたしました。


http://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ101385.html

 
 体験版ということで音声・鑑賞モード・シーン回想実装されておりません。ですが、エッチシーンは1つ入っております。本編の前にいっちょ跨られてみるか! という紳士諸兄はこの隙をついてダウンロードされるようオススメいたします。

 本編は完成しだい各DLサイトに申請し、間に合えばコミティアにも持っていきます。ご期待ください。

 それでは、今回はこの辺で――

体験版について

  • 2012.08.24 Friday
  • 23:24
 こんばんは、しろたみずきです。
体験版が今日明日中にはできそうです!ただ登録に時間がかかるとかで、公開はもう少しあとになっちゃいますが…
体験版自体は10分から15分程度で読むことができるので、興味ある方は公開したらぜひプレイしてみてください!
登録完了したらブログやTwitterなどでお知らせするのでよろしくお願いします!

それでは今日はこのへんで失礼します。

月曜代打、2dis

  • 2012.08.20 Monday
  • 21:56
 

 こんばんは2disです。今日はドヒが体調不良のため、代役としてブログ更新します。
  

 

 さて、新作の「甘えんぼ御嬢様に寝取られる俺」ですが、当初の予定通り、8月の後半の公開にむけて準備が進んでいます。

 現時点で公開日を公表できないのは申し訳ないですが、公開日が決まったり、マスターアップした際にはお知らせします。

 以前にも書きましたが、イベントでは9月2日のコミティア101にて頒布いたします。

 

 今回の作品は、なんというか新しいものに挑戦することへの期待と不安が入り混じり、一言では言い表せない感情が渦巻いてます。

 突発的に起こった企画ですが、サークル内でのこの作品における位置づけは割と重要です。今後は長編企画(ゆうはるか、ハートピストル)と短編企画(広がる空の片隅の、甘えんぼ御嬢様に寝取られる俺)を並行してやっていく予定ですので、並行して制作した作品第一号が今回の作品となります。

 

 まあ皆さんには、サークル側の事情云々は抜きにして、純粋に作品を楽しんでいただければと思います。

 

 それでは修羅場に戻ります。また水曜日にお会いしましょう!

 

 でわ!

製作中3

  • 2012.08.17 Friday
  • 22:16
 こんばんは、しろたみずきです!今日は県内で有名ないくつかの観光地に行ってきました!自転車の旅だったので日焼けと筋肉痛でボロボロですが、いい刺激を受けたので体力が回復したらガシガシ絵を描きたいです!  新作の方は概ね順調です!先日CGは全部あがったと報告しましたが、こんなに余裕もって終わらせたのは初めてです(笑)自分を追い詰めて戦うのも良いけどゆとりもって仕上げるのが好きかも。  ただ今回は初めて声優さんを複数人依頼したのでそっち方面の雲行きが…。ただこれを乗り越えればハートピストルでの作業をゆとりもってできるので乞うご期待です!  それでは今日はこの辺で失礼します。

新作のメッセージウインドウ

  • 2012.08.15 Wednesday
  • 23:53

 どうも、2disです。コミケに参加された方々、お疲れ様でした。今回は雨だったとのことで、いつもより大変だったと聞いています。今まで考えてなかったですが、天気って重要ですよね、台風直撃とかもあり得るわけで(過去にあったのかな?) まあこればっかりは人間にはどうしようもないですかね(苦笑)


 さて、色々ネタはあるのですが、新作も近いので、新作の話をさせてもらいます。いつも進捗の報告などがメインになってるので、今回は作品についてお話ししたいと思います。

  
 今回の作品は、タイトルの通り、ギャグとエッチに力を入れた作品になっていることは何度かお話ししたと思います。

 
今回は、今までの作品と比べて「読みやすさ」をより重視しています。いろいろ考えたり、予想したりすることを楽しむのではなく、スラスラと読んでテンポや会話を楽しめるような仕様にしています。

 過去の作品は下のように画面全体に文章が表示されるものでした。
 


 
 

 今作は下のように、メッセージウインドウを画面下に表示するレイアウトになっています。

  

 

 ちょっとした違いかもしれませんが、GDMとしては作品の雰囲気に合わせて使い分けられるようにしていく予定です。

 
 
 
 おお、ここまでで明日まで10分を切ってしまった(笑)

 こんな感じでまた作品についてお知らせしていきたいと思います。

 それでは失礼しました。

あと少しで完成です

  • 2012.08.13 Monday
  • 21:58
 こんにちは、ドヒアオイです。諸事情により今回はとても短いのですがご了承ください。



 《甘えんぼ御嬢様に寝取られる俺》のCGが全てあがりました! あとはBGMとボイスを入れて完成です!
 体験版もあと少しで出せる段階まできていますが、これにはボイスは入らない予定です。誠樹ふぁん様・長月あいり様の名演技を観たい方は是非とも本編をご購入ください! お楽しみに!

 それでは、今回はこのへんで――

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

アクセス



selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM