俺奪のおさらい

  • 2014.07.04 Friday
  • 18:19
 こんにちは、免許をもっていないドヒアオイです。なので私はいまだチャリに乗っています。愛チャリの名前は「風よりも早い丸」です(名前は気分で変わります)。3・4駅離れている程度ならチャリでいきます。ただ、それだけ酷使していると我がママチャリも疲弊してしまったらしく、以前修理してもらったところ、修理屋のおじさんから「よく使ったねえ。この自転車もうボロボロだよ。次どっかが壊れたら最後だね」と宣告されました。それから1年、色んなところが壊れてるけどまだ乗っています。乗れる形をしているうちは乗ります。いつかこいでいる最中突然に粉々にならないかとそれだけが心配です。

 ということで、今回は《性獣姉と純情彼女がHに俺争奪戦》のおさらいなんかをします。



 本作は、主人公を独占したいエッチなお姉さまそれに対抗する純情彼女の板挟みになりながら(性的に)迫られちゃうADVです。

〜あらすじとは似て非なる宣伝文句〜

キレデレ金髪ロリの幼なじみに告白したらOKをもらえた主人公は彼女との初Hを果たす!

まさに順風満帆! 向かうとこ敵なしと調子に乗った主人公は、その勢いのまま家に駆け込み

肉バイブ扱いしてくる黒髪強気姉に関係をやめるよう懇願するが、その場で跨(またが)られてしまう!

どうにか姉との関係を解消しなければと考えるが、どうしても姉に勝てる気がしない。

そんな中、闘る気満々の幼なじみが家に乗り込んでくる! もちろん応戦する姉!

物理的に取り合いされる中、事態はなし崩し的にエロい方向へと転がっていき……

2人に挟まれた主人公の運命や如何に——!?

〜ここまで〜

 こーいうお話です。
 彼女がいながら姉といたしてしまうという、通常なら暗くなりそうな内容を軽快なテンポとノリで語ることにより背徳的なのにポップでとっつきやすい背徳コメディへと進化させた本作は、エッチシーンも背徳的でありつつギャグ要素もあるというテイストになっております。「女の子に取り合いされるのは好きだけど鬱展開は辛い」「背徳的なシチュで興奮するけど暗いのはNG」などというセレクトBOYにおススメなわけです。

机の下で生クリームを搾るお姉さま↓


黒ストで生クリームを搾る彼女↓


 他にも、ライトなMシチュも入っているので、そちら方面に素養がある方々にもおススメしちゃえます。

 気になった方は体験版をやってみてください!

《性獣姉と純情彼女がHに俺争奪戦 HP》

http://gooddaysmaker.x.fc2.com/seiju/top.html

《性獣姉と純情彼女がHに俺争奪戦 DL》
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ109124.html

 それでは、今回はこのへんで――。

「性獣姉と純情彼女がHに俺争奪戦」感想などまとめ

  • 2013.09.06 Friday
  • 23:03

こんばんは、2disです。前回はタイトルが思い浮かびませんでしたが、今回は前文が思い浮かびませんでした。なので早速本文へ!(すいません…。)
さて、今回は「性獣姉と純情彼女がHに俺争奪戦」にて頂いた感想をまとめました。それをこちらの見解なども合わせて書いていきたいと思います。



今作は「甘えんぼ御嬢様に寝取られる俺」「本気でロリを愛してる」の2作と合わせて「背徳エロコメディ」と銘打って制作したシリーズの作品です。(実はもう1作、双子の姉妹をメインにした作品もあったのですが、時間の関係でボツになりました。)

「性獣姉と純情彼女がHに俺争奪戦」、通称「俺奪」はプレイされた方はなんとなくお分かりかと思いますが、姉と彼女でギャーギャー騒ぎながら主人公をHに奪い合うというお話です。

コメディ要素を強く押し出し、人の負の感情やドロドロとした展開にはしませんでした。この点については気軽にプレイできた、テンポよく読むことができた、とお褒めの言葉を多くいただきました。これは自分たちの自信にもつながり、今後もこのジャンルの作品をまた作っていきたいと感じています。


キャラに関して、GDMで今までいなかったタイプのヒロイン(姉とキレデレ)の二人ですが、竜胆、メリアともに好評でしたそれぞれエロさ(姉のムッチリ感と彼女のふにふに感)があって良いという意見も頂きました。
キャラの魅力に関しては声優さんの犬飼さん、みみ。さんにも頑張って頂きました。他サークル様と比べてどうなのかはわかりませんが、今までで一番台本に演技指導の注釈が入ったと思います。発売から半年以上経っていますが、改めて御礼申し上げます。

今のところ2人の人気は互角かややメリアという感じなのですが、どっちの方に人気があるのか、いまだに気になっている2disです。言い訳をしてしまうと、製作者側は自作のキャラ人気に関して、気にしている方は多いと思います。


エロに関しては両論となりました。エロシーンの尺が長さや、相手を意識したシーンがあることに好評を頂きました。レビューなどを拝見していると、特にメリアの足コキのシーンは好評でした。今回はMシチュと純愛エロが半々くらいでしたが、Mシチュの方に人気があったように思います。これはシナリオのドヒが他サークル様でMシチュをたくさん書いている結果だと思います。純愛の方もしっかりとヒロインの気持ちが乗っていてエロかった、と言うご意見も頂きました。
しかし、3Pのシーンが欲しかった。もっと下品に、もっと特化したエロにしてほしい、という意見も頂きました。同人ゲームのエロは特化した作品が多いので、中途半端と言われれば、確かにそうかもしれません。しっかりと受け止めて、自分たちなりの答えを探していきたいと思います。


その他にはストーリーの出だしのインパクト(最初からハッピーエンド風味)や演出を強化した点を気に入って頂けたようです。

しかし、値段が少し高い(コスパが少し悪い)というご意見も頂きました。近年の同人ゲームは驚くスペックで優しいお値段と言う作品もよく見かけますからね、こちらも今後の作品の値段を決める際にはこの意見を取り入れさせていただきます。(どの程度というのはまだ何も決めてませんが、他サークルさんの意見を聞くなど勉強中です) うーん、値段を決めるのはいつも本当に悩みます。ハーピスもまだ悩んでます。


すべてのレビューを拝見できているわけではないですが、サークルの耳に入ってくる評価はこちらの予想よりも良い評価が届いており、その点はうれしく思っています。
ですが、今作でも不足していた点は何点かありました、たとえば制作期間が短かったために販促を十分に行えなかった、個人的なことでいえば、BGMの数をもう少し増やしたかったなど。
他にも何点かありますが、次につなげたいと思います。


何か書き足りないような感じもしますが、あまり制作者が語りすぎるのも良くないと思うので、この辺でキーボードから離れようと思います。

今後作品としての新たな展開はありませんが、「俺奪」を今後ともよろしくお願いいたします。


俺奪HP

http://gooddaysmaker.x.fc2.com/seiju/top.html

俺奪レビュー頂きました&ちょっと宣伝

  • 2013.01.23 Wednesday
  • 22:48
 

 どうも、いつも通りの2disです。前回、自分の中での曜日感覚が狂っていて、間違えて火曜日に更新してしまいました。その影響でブログの更新の間隔が1日多かったわけですが、その影響か、昨日からソワソワしてしまいました。HPなどを確認するたび、落ち着かない気持になりました。定期的に更新していて、ブログの体内時計でも出来てしまったのでしょうか。

 

 こちらで紹介するのが遅れてしまいましたが、二次元系逆M批評様より「性獣姉と純情彼女がHに俺争奪戦」のレビューを頂きました。

 http://ikaruga1326.blog17.fc2.com/blog-entry-2106.html

 (ネタバレを含みます)

 レビューとしてユーザー様へ魅力を紹介して頂きましたが、サークル側としても多く勉強させていただきました。特にエロに関しては。このサークルの弱点の一つですので。どこが良かったと具体的にあげてくださったのが参考になりました。

また、作品を楽しんでいただけた様で、その様子がレビューから伺えてとても嬉しかったです! また姉を気に入っていただけたようで、シナリオライターが安堵しておりました。(メリアに人気が傾いていたため)
 レビューありがとうございました!

 

 

つづいて宣伝を。

第4回同人ゲーム制作勉強会

http://tansukai.com/study4.html

 

たんすかい様主催同人ゲームについての勉強会が開催されます(要予約)

以前から興味があったのですが、今回、自分も参加させていただくことになりました。

一人での参加は心細くもありますが、講師の方が知り合いの方なので、まあ平気かなと。

 

同人ゲーム制作に興味のある方は是非チェックしてみてください!

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 

メリアさん人気です

  • 2013.01.14 Monday
  • 05:16

 こんにちは、両親にホームページを教えているドヒアオイです。ここで今一度確認しておきますと、《本気でロリを愛してる》という「無垢な幼○に悪戯しちゃうゲーム」の企画を作ったのはボクです。親戚の前で誇れない息子で申し訳ありません。けれど、胸を張って今日も生きています。選んだ道(無垢な幼○に悪戯しちゃうゲーム)を誇るのがボクの生き方です。

 ということで、ちょこちょこと《性獣姉と純情彼女がHに俺争奪戦》の感想が来始めております。
 メリアさん、断然人気です。企画した立場からするとマジかって感じです。これもボクの企画力が弱いゆえのことなのでしょうが…ほんと、マジかって感じなのです。どうして驚いているのかというと、(以下ネタバレにつき反転)
 このゲームは強気な姉である竜胆さんと自信のない彼女であるメリアさんが出てくるわけですが、強さという意味で本質は全く逆です。シナリオの最後までやるとわかるのですが、メリアさんはとても強い人です。アスファルトを割る雑草タイプの女性ですね。逆に、竜胆さんはとても弱いです。凍ったバラのような女性です。そうやって考えると、ボクとしては竜胆さんを守ってやりたくなります。今度はボクの番だ! ってね。きっと皆もそうだろうなと思っていたのですが…どうやら貴様らとは一度拳を交えなければいけないようだな…
 ということで、予想外だったのです。ついでに言うと、2disはメリアさんのが人気出ることを予見していました。今度「なぜ今メリアなのか?」というテーマで3千文字程度のレポートを書かせようと思います。
 結果はまだわかりませんが、2dis=代表という要素も絡み、このままだとメリアさんみたいなヒロインが増えていくかも…。
 …ん? べつに悪くはないか。

 それでは、今回この辺で――

グラフィック作業終了。

  • 2012.12.28 Friday
  • 02:56
 みなさんおはようございます!しろたみずきです、お久しぶりです!
先日ついにグラフィック作業が終了しました!2disさんずっとブログ当番変わってくれてありがとう!
 あとはデバッグして焼き作業のみです。順調に時間がない感じですが、そこは僕らも手馴れたもので(本当は慣れないほうがいいんですけど)おそらく当日には問題なく間に合うはずです。たぶん。 
 問題はサークルのメンバーが体調を崩しまくってることだったり…当日までに治ってることを祈ります。

今日のとこはこのへんで失礼します。来年からはまた金曜日は僕の日に戻りるのでよろしくお願いします!

「性獣姉と純情彼女がHに俺争奪戦」 特設ページ公開

  • 2012.12.14 Friday
  • 00:10
 

 こんばんは、2disです。今日は夜に仕事があるので、日付が変わったばかりですがブログを更新します。自分がこんなに早いタイミングで更新するのは初めての経験かもしれません。

 

 では早速本題。コミケ頒布の新作「性獣姉と純情彼女がHに俺争奪戦」の特設ページが完成しました。

 こちらより↓

  http://gooddaysmaker.boy.jp/

 R18を含むので、TOPページのURLを貼ります。見当たらない場合はお手数ですがF5キーを押してください。ページはR18のページとなっていますので、18歳未満の方、興味のない方はご注意ください。

 

 遅くなってしまいましたが、「性獣姉と純情彼女がHに俺争奪戦」のページ公開です!ストーリーキャラ紹介サンプルCGスペックなどが閲覧可能です。

 作品のほうは現在全力で制作中です。このままいけばコミケには間に合う予定です。是非期待して頂ければと思います!

  …それでは、失礼いたします。

バナーを公開しました!

  • 2012.12.05 Wednesday
  • 22:47
 

 こんばんは、2disです。縁があり、ドラムが最近家に届きました。空いた時間などに触ったりしています。なんというか、「同じリズムで叩く」これがなかなかに難しく、苦戦しています。さらに逆の手でスネアを叩くなんて…右と左で違う動きなんかできるか!状態です。幼少よりピアノはやっていたため、ピアノはある程度弾けるのですが、ピアノを弾けない人から、そのセリフを何度も言われた経験があり、今更ながら納得したりしてます。   継続は力なり。少しずつづづけていこうかなと思います。しっかりと作品のBGMに還元できるようにしたいです。

 
 本気でロリを愛してる
 

 性獣姉と純情彼女がHに俺争奪戦
 

 さて、本題ですが、バナーを作成しましたので公開します。本来特設ページなどに設置しておくのですが、先にこちらをここにおいておこうと思います。ありがたくも作品を宣伝しますよ!と言ってくださる方がいて、そういう用途に是非使用して頂けたらと思います!

 

 まえがきのが長くなってしまいましたが、以上です。それでは。「本ロリ」のほうはもうそろそろ体験版を公開する予定です。お楽しみに。

パッケージできました!

  • 2012.11.30 Friday
  • 22:59
 

 こんばんは、2disです。今日で11月も終わり、12月になりますね。歳をとると時間が過ぎるのが早く感じると言いますが、イベント前のドタバタは歳などに関係なく時間が早く経過するものです。まだ修羅場ではないですが、今から頑張ればのんびりとコミケに参加できる!そう信じて今を頑張ります。(毎回同じことを書いていますが、過去に成功したことはありません)

 

 さて、今回は新作の「性獣姉と純情彼女のHな俺争奪戦」について。パッケージができたので公開します!

 
  

 まあ、シンプルイズベスト。という絵です。冬コミなのに寒そうな格好してますね。でも寒そうな格好してもらわないとGDMが困るんです!

 

この絵の話し合いは夜から始まり、日をまたいで朝方まで及びました。


 「二人がにらみ合ってる絵にしようか」

「作品の雰囲気も考えて、服を少し乱れさせよう。」

「もっと!服を思いっきり着崩れさせた方がいい!」

「いや、下着を!」

「やっぱりパンツが…」

「んーむしろ…」


 とそんな感じでこの絵になりました。

(一応しっかり調べた結果)HPのサーバ規約ギリギリな絵となってます。

もし、しばらくしてHPが落ちてたら規約に引っかかってた。と思ってください。
  サークルHP
 

http://gooddaysmaker.boy.jp/
 

特設ページはもう少し素材がそろってからになりますが、その時にまたお知らせしたいと思います。

 

それでは、寒いのでお体に気を付けて。

 

新作の声優様紹介。

  • 2012.11.28 Wednesday
  • 22:31
 

 こんばんは、2disです。皆さんはどんな時に歳を取ったと感じられますか?自分が年を取った、と感じたのは数年前、駅のホームで高校生の会話を聞いた時でした。

「なあなあ、俺、隠れた名曲見つけちゃった!」

「え?なんて曲?」

「ポルノなんだけど、アゲハ蝶って曲。かなり昔でマイナーな曲って感じじゃん?」

「へー、確かに聞いたことないわ」

 自分たちの世代では知ってて当たり前の曲が、(その高校生の中では)隠れたマイナーな曲になっている。あのときは純粋に得体のしれない恐怖を感じましたが、これが歳を取ったという事なのかな、と最近感じるようになりました。

 その高校生たちが特殊なんじゃ?というツッコミは無しでお願いします。

 

 さて、今回は新作の「性獣姉と純情彼女がHに俺争奪戦」について。前回紹介できなかった声優さんについて書きたいと思います。

 以前紹介したとおり、今回は2キャラいるわけですが、それぞれ以下の声優さんに依頼いたしました。

 

 姉 (白川 竜胆)役    犬飼あお様 http://inukai.grrr.jp

 彼女(山茶花 芽璃亜)役  みみ。様  http://mi1126.web.fc2.com

 

 キャラの名前にフリガナを付けると、シラカワリンドウとサザンカメリアとなります。

 それぞれサンプルボイスを送って頂いて、早速聞かせていただきましたが、キャラのイメージにがっつりハマっていました。GDMの作品では今までの声優さんにはほんわかした雰囲気で演じて頂くことが多いのですが、今回の作品は今までとは違った感じで、テンポの良い駆け引きがあり、少し違った感じになりそうです。是非ご期待ください。

 

 HPのほうはまだ何も告知できていませんが、もうそろそろ何らかの告知は致します。その際はブログやツイッタ―などでお知らせさせていただきます。

 

 それでは、この辺で失礼します。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

アクセス



selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM