妹アプリケーション!

  • 2013.10.04 Friday
  • 13:28

  こんにちは、2disです。今日は久しぶりに作品の紹介を書かせて頂こうと思います。今回紹介させていただく作品は3on10様の「妹アプリケーション!」です!

 

   3on10

 http://3on10.x.fc2.com/

「妹アプリケーション!」特設HP
 
http://3on10.x.fc2.com/sispli/top.html

 
 
  

 

  妹の日暮里(ヒクリ)はスマホの異星人を育成するアプリをダウンロードしたところ、画面の中に吸い込まれてしまいます。主人公が画面の中を覗き込むと、そこには触手に捕まっている日暮里の姿が…!
 そんな感じで始まるのですが…。
 この兄、次の日に自分が想いを寄せるゴルギアスちゃんの家庭教師の日であることを理由に、触手に凌辱されてる妹を放置して寝てしまいます。兄は妹を助けるのが使命!
と固定観念に縛られている自分のような人間には思いがけない衝撃でした。
 
今作ヒロイン、妹の日暮里と生徒のゴルギアスの2人にそれぞれ非常に特徴的です。それは口癖であったり、セリフの言い回しや独特な思考回路だったりするのですが、その特徴が主人公やアプリ内のイカさんを含め、それぞれの会話にしっかりと反映されていて、思わず吹き出してしまう魅力的なやりとりが展開されます。自分も何度も笑わせてもらいました。
 
  2dis個人としては妹の日暮里が好きです。こういうアホの子を見てると楽しいです。でも、日暮里の兄になりたいか? と聞かれれば、思わず首を横に振ってしまうかもしれませんw 何故首を横に振るのか
は、作品をプレイした方にはなんとなくわかって頂けると思います。なんと言いますか、うまく表現できるか自信がないのですが、一歩引いた位置から愛でていたい可愛らしさという感じです。こういう可愛さには塩梅が非常に難しく、なかなか出会いないので、とても嬉しかったです。

 この作品は話ごとにOP
が流れるのですが、作品の雰囲気がギュッと凝縮された素晴らしいOPでした! GDMでは絶対作れないな〜なんて思いながら毎回見てました。ちょこちょこ動くチビキャラ可愛いです。
 自分は「妹アプリケーション!」で3on10さんの作品をプレイするのは3作品目となるのですが、3on10
さんの作品に共通する良さが今作でもしっかり楽しめました。
 あと、声優さんが涼貴涼さんのイカさんが擬人化するのでは!? と終盤までワクワクしていましたが、予想が外れてしまいましたw まあ、これは萌え豚の戯言とスルーしてください。今回のブログではあまり触れませんでしたが、イカさんは要チェックです。イカさん失くしてこの作品は成立しません。

  「妹アプリケーション」は特徴的なキャラ達による吹き出してしまうような独特な会話と、少しマニアックなエロを楽しめる作品だと思うので興味のある方は是非プレイしてみてください!

 3on10様はすでに妹アプリケーション!の次の作品も完成しております。そちらも是非チェックしてみてください。
 
 
 「メロウイヱロウ
 http://3on10.x.fc2.com/mellow/top.html
 

 とそんな感じで今日のところは失礼します。

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

アクセス



selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM