祝! ハートピストルマスターアップ!!

  • 2015.08.14 Friday
  • 06:21
祝!! マスターアップ!!



 ということで、苦節4年、ハートピストルがやっと完成いたしましたことをドヒアオイがご報告いたします! おめでとう! ありがとう!

 これができたのも皆様のおかげです。いやこれは「ゲームできたのはオレたちの実力だけどいちおう良い顔しとくか!」というわけではなくて、冗談抜きにホントの話です。皆様がハートピストルを気にかけてくれたから、我々は精一杯にこの作品をつくることができました。みなみさんにつねちゃんさんにまんまさんにぢょほほんさんにコツカさんにM.Mさんに650さんにyouさんに泰輔さんにやづきゆめさんに11-47さんにごーくんさん大根丸さんワスさんnakaさんアークさん筆者さん音無さんあーもお書ききれん! とにかくたくさんの人ありがとう! 愛してる!(名前間違えてたらごめんなさい! 調べずに書いてるので!) 限りなく引きこもりに近いブルーなボクでさえパッと思いつくだけでこれだけ出てくるのだから2disやしろたを含めたらもっと多くの人がハートピストルのことを知っていてくださるのでしょう。

 ただし、ハートピストルという作品がマスターアップしたのは単純にみなさまのおかげかというと、ぶっちゃけそれは違います。これについてはね、制作に関わった人の努力のたまものです。背景・カットインを頼んだコツカさんやプログラムを頼んだspicaさまにはものすごく迷惑かけたし、原画を頼んだ田中ゴルバチョフさんに至っては「ありがとうございます! これでハートピストルの仕事は終わりです!」と4回も言いました。4回分仕事を追加してるわけですね。もうほんとごめんなさい。そしてありがとう!

 じゃあどこが皆さまのおかげと言っているのか?
 ハートピストルのプレイ時間は27時間超です。ボイスのない作品なのに1GBの重さがあるほど画像で溢れています。正直に言って、作っている最中、つまりこの4年間、何度もここは力こめなくてもいいだろって妥協しようとしました。1000回以上は確実です。
 ですが、そんなときに思い出すのは「ハートピストル楽しみにしてます!」とか「戦闘に迫力あったらもっと面白くなると思うんです」とかっていう色んな人の声なんです。そうすると、些細なところでも頑張らなきゃという気持ちになるんですね。「こんなとこプレイヤーは気づかないだろ〜」って言いながら500文字くらいスクリプトうったりね。そういうのが重なり続けて、いつの間にかクオリティがめちゃくちゃ上がっていました。塵が積もってようやっと山になったんですね。
 だから、ハートピストルという作品を精一杯につくれたのは皆様のおかげです。

 感謝の気持ちをひとりひとりに伝えるわけにもいきません。(限りなく引きこもりに近いブルーだからじゃないよ? 人が多すぎるってことね?)なので、この作品で伝えます。

 純愛伝奇ハートピストル、16日の夏コミで先行頒布30日のコミティアからダウンロードサイトでも頒布開始いたします!

8/16(日) 東 S-43ab IES / Fivemeogames(委託)

 だからあえて言おう!

お待たせしました!!

それでは、今回はこのへんで――
コメント
マスターアップおめでとうございます!!
そして祝辞が遅れて申し訳ないです……。完全に乗り遅れました……。
ですが本当に本当に、お疲れ様でした!

星団 you
  • you
  • 2015/12/21 8:21 PM
星団ファミリー you様

お久しぶりです! Gooddaysmakerの2disです。
とんでもない、コメントいただけただけでGDM一同すごく嬉しいです!

ハートピストルが完成した今だから言える話ですが、
星団さんのように素晴らしい作品を作ろう、というのが
自分の中で1つモチベーションになっていました。
時間はかかってしまいましたが、無事完成にたどり着くことができました。

また、どこかでyouさんや泰輔さんとお会いできることを楽しみにしています!

お祝いの言葉、ありがとうございました!
  • 2dis
  • 2015/12/22 9:13 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

アクセス



selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM