ハートピストル感想募集企画

  • 2015.09.11 Friday
  • 18:00
 こんにちは、大人になるまでオーストラリアとオーストリアは違うと知らなかったドヒアオイです。オーストラリアはコアラ。オーストリアはモーツァルトね。少年のボクはどうして疑問を抱かなかったのだろう……。

 ということで、今回はハートピストル感想募集企画についてお話します。

 ハートピストルが発売され、プレイ終了した方も現れはじめました。そこで、感想を募集する企画を考えました! 内容は↓

 ハートピストルの感想をどこかで書く際、ハートピストルの好きなキャラクターの名前をつけくわえてください。その中から1名様を抽選し、そのキャラを絵師が描きおろします。「照れてるローラが可愛かった!」など書いてあればそれも参考にいたします。名前(ペンネームなど)がある場合「○○様の感想が採用されました」として、その感想とともにキャラのイラストを公開しようと考えております。これについて、感想文の長短などは問いません。完全にランダムですので、素直なあなたのままで「メイドちゃんに拷問されたいんじゃー!」など言ってください。ただ、公開する場はHP(全年齢の画像のみ掲載可能)も含まれますので、あまり過激なものは控えさせていただきます。

 感想を伝える手段はこちらをご参照ください。

:直接メールを送る
:Twitterにて、ハッシュタグ「#ハートピストル」を利用しつぶやく
:Twitterにて、2disかGDMにダイレクトメッセージを送る
:blogのコメント欄に書きこむ
:ダウンロードサイトのレビュー・コメントに書く

 この4つを基本にいたします。
 それぞれ説明します。

「直接メールを送る」
GDMのメール『aoi★blue-dohi.sakura.ne.jp』(★の部分を@にしてください)にメール。

「Twitterにて、ハッシュタグ『#ハートピストル』を利用しつぶやく」
ハッシュタグを利用してつぶやいて頂ければこちらで探します。

「Twitterにて、2disかGDMにダイレクトメッセージを送る」
アカウント「@2dis_GDM」か「@gooddaysmaker」にダイレクトメッセージ。

「blogのコメント欄に書きこむ」
本blogのコメント欄に感想を書きこんでください。どの記事でも構いません。

「ダウンロードサイトのレビュー・コメントに書く」
DLsite.com様やGyutto.com様などのサイトのコメント機能を使用。

 これとは別に、どこかで感想を見つけ、そこに好きなキャラの名前がありましたらカウントいたします。それが当たった場合はお名前・感想文は控えます。

 期限は11月いっぱいまでを考えております。

 それでは、今回はこのへんで――。
コメント
どうも、こんばんわ。
はじめまして、ルービアと言います。

未知書房という所で偶然見つけて購入したんですが、凄く良かったです。
しっかり作り込まれた世界観やシナリオ、キャラクターや音楽も、魅力的な部分が沢山あって、すぐ夢中になりました!

一番好きなキャラはフランク。
次いでローラちゃん。
あとはリタ、エリザ、バート、ミナって感じです。
まさかこういう系統のゲームで、男性キャラを一番好きになるとは完全に予想外でしたが、それぐらいに魅力的なキャラなんですよ。

「おかしな吸血鬼」を読んで切ない気持ちになると同時に、フランクの考え方や生き方に納得しました。
ああいう過去を経験した上で、積極的に人と関わって守ろうとする彼は凄く「強い」と思います。戦闘力とは別の点で。
そう意味ではリタにも同じことが言えます。

キャラクター診断でもフランクになったのが嬉しくて、彼に注目していました。
結構良い役回りしてますよね、彼。

町の住民が皆殺しにされた場合のシナリオでも、味方側で最後まで生き残っていたのがフランクで、最後に逆転した要因の一つ(あの時計)になっていたり。
狼男の相手を引き受けた時や、メイドとのやり取りの時もカッコよかったです。

ローラちゃんについては、とにかく可愛かったです。
コミカルや表情やイラストも結構あって、初登場時の「堅物で怖そう」という印象は簡単に吹き飛びました。
ローラエンディングだと、レディから直々に友達と言ってもらえて、エリザさんも生きて立ち直り、恋人もできるなど、一番幸せな結末だったので、「本当に良かったねローラ」と、感慨深い気持ちになりました。

これほどキャラに入れ込んだゲームは久しぶりです。
素敵なゲーム、ありがとうございます!
せっかくなのでアンケートも送っておきました。

機会があれば、また来させてもらいます。
では、これで失礼します!
  • ルービア
  • 2015/11/10 11:05 PM
ルーピアさん、コメント&プレイありがとうございます!

ハートピストル気に入ってもらえて何よりです!
フランク気に入ってもらえてとても嬉しいです。彼はホントにいいやつですから!
  • ドヒアオイ
  • 2015/11/11 8:44 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

アクセス



selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM