C89を無事終えて

  • 2016.01.01 Friday
  • 22:34
あけましておめでとうございます!2disです。

今日はC89を終えて、当日のことをいろいろ書こうと思います。

C89は珍しく自分としろたという組み合わせで参加したのですが、
多くの方に訪ねてきていただき、退屈しないイベントでした。

そして、何人もの方が、「ハートピストルを遊びました!」と伝えに来てくださったことです。
ハートピストルは長編作品です。普通に遊べば20時間近くかかります。
たしかに、ガッツリ遊べば3日ほどで終わるかもしれませんが、
この娯楽のあふれた素晴らしい時代を我々は生きているわけで、
その中で「ハートピストル」にそれだけの時間を費やして遊んでいただいたことが本当にうれしかったです。

「ハートピストルすごい面白かったです!」
「体験版良かったので買いに来ました。友達にも勧めました!」
「新展開とかないんですか?新ルートとか!」

みなさんの言葉を聞いているときは気分も高揚してただひたすらうれしいのですが、
帰りの電車で一人になった時に、皆さんからの言葉を思い出して目頭が熱くなりました。

製作中、何度も製作後にこういう言葉がもらえるように頑張ろう、と自分を励まして長い時間製作を続けていましたが、
実際にそうした言葉を頂いたときに、その破壊力たるや、想像を絶するほどでした。

イベント後には同人ゲーム関連の打ち上げに参加させていただきました。
同ソ関連の方々が集まっている場ということもあって、有益な情報をいくつも知ることができました。
(途中スターウォーズの話が白熱したしましたがw)

ここでも、ゆうじんJさんや、M.Mさん、みなみさんなどハーピスの感想や意見などを頂き、素晴らしい時間を過ごせました。
また、こちらから面と向かってお礼を言えてよかったです。
一番酔っていた時にしゃべっていたM.Mさんとはかなり白熱しました。変なこと言ってないか少し不安ですw
また、打ち上げ後にj変える方向が途中まで同じこともあり、SEAWESTの缶三郎さんとかなり話し込みました。
「春のうらら」のことばかりではなく、お互いのサークルの話など、初めて会った日にもかかわらず、だいぶ深い話をいろいろと、貴重な経験でした。

ほかにも話したい方が何人もいたのですが、楽しい時間とは短いものです。

年が変わるギリギリの帰宅となりましたが、有意義な1日となりました。
自分に構ってくださった皆様に改めて感謝を。

まだ次回作や今後の予定について言えませんが、今後もGDMをよろしくお願いします。

では、このへんで失礼いたします。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

アクセス



selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM