夏に向けて

  • 2016.05.14 Saturday
  • 04:08
こんばんは、2disです。

遅くなりましたが、コミティアお疲れ様でした!
どうやら過去2番目に参加サークル数の多いコミティアだったようで、
中々の盛り上がりを見せていました。
GDMは体調不良のためドヒがイベント開始と同時に帰るというアクシデントがあったものの、
イベント自体は無事にそして楽しく乗り切れました。
あ、ドヒは無事です。イベント前に足を怪我していたため、そっちはまだ治ってませんが、ほかは大丈夫そうです。
これからドヒはイベント参加の回数自体が減るかもしれません。
つまりレアキャラになるわけですね。
イベント会場で彼を見つけた人はきっといいことがあります。

今回のイベントでは新しく多くの縁を頂きました。
それはサークルさんであったり、スペースに遊びに来てくださった方であったり、打ち上げなどでお話しさせていただいた方々であったり、こういうことがあるからイベント参加はやめられませんね。
今までかかわりの薄かった方面の方々とお話しできたことはとても勉強になりました。
特に(にわかですが)好きなサウンドクリエイターである天門さんとじっくりお話をさせていただけたのは貴重な経験でしたし、大きなモチベーションを頂きました。今思えばだいぶ興奮していたなとw失礼しました。
売り子さんをやっている方にお話を聞けたのも貴重な経験でしたね、調べるだけではわからない、生の声を聴けたのはやはり大きいです。

あーやっぱ夏コミに出たいなぁ。

さて、夏に向けて、というタイトルですが、
以前に告知したように、夏コミには参加申し込みをしております。
ここで新作を持っていければ最高なのですが、おそらく夏は落選かなと…。
今年で7年目?になるのですが、過去2回連続で当選したことないのですよ。
落ちた場合、委託してくださるサークルさんを探す形になるかもですね。
まだ検討中ですが、落ちた場合は夏のコミティアに参加するかもです。

現在製作中の新作とハートピストルのサウンドトラックを頒布することを考えています。
サントラについては、イベント会場やメッセージでたびたびご意見を頂いていたことが一番の理由です。

ただ、同時に一番意見の多かったオープニング曲のFullバージョンは用意できません。
製作者の阪神さんとも相談したのですが、OPアレンジは可能ですが、
あの曲を今からFullにするのはいくつか困難な条件があり、見送らせていただきました。

新作を製作中の自分たちにそちらまで回せる労力と資金がないことが一番大きな理由ですね。申し訳ない。

ただ、オリジナルのおパッケージを用意するつもりですので、その辺はお楽しみに。


新作の状況 その6

具体的に報告できないものの進んでいます。
もしかしたらサウンド担当が1人増えるかもしれません。
ぼくと違うジャンルでBGMを作ることができる人なので、期待してください。

タイトルというか、内容を引っ張りすぎで申し訳ない。
素材はおおよそそろっているので、目下準備中です。

では失礼します。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

アクセス



selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM