コミケ落選、どげざ15、今後の予定。

  • 2016.06.16 Thursday
  • 22:24
こんばんは、2disです。500円貯金でお金を貯めて旅行を計画しています。(10万円の貯金箱)
これが二回目ですが、1回目は意外に最後まで貯められました。(PS4とオーディオインターフェイス買いました)
2月から始めて現在60%ほど。目標は10月!旅行先未定!
個人的に気になっているのが松山。日本に唯一残っている紫電改があるんです。
先日行くメンバーと話し合いしたんですが、こういうのは計画を立てるのが一番楽しいですよね。無計画も許されるw
サークルの新作の企画会議と一緒ですね!(無計画な案がたくさんです)

さて、まずコミケですが落選しました!
こればっかりはしょうがないです。少しスケジュールを修正します。
作品公開を9月下旬から10月上旬へずらします。
コミケに受かれば、無理をしてでも完成を目指す予定でしたが、
落ちたので、少しゆとりを持とうと思います。
自分たちが無理をするのはよいのですが、声優さんにもスケジュールで厳しい依頼になってしまう可能性があったので…。

その肝心の新作ですが、次回のブログでドヒから発表される予定です!要チェック!

そして、昨日同人ゲームオブザイヤー2015の発表がありました!
GDMから「ハートピストル」5部門にノミネートされていたのですが、
残念ながら受賞はできませんでした…!
なんとなくですが、どこか一点に突き抜けられなかったことが「ハートピストルらしい」とも感じてしまいました。
良い意味で言えばいろいろ欲張った、妥協しなかったのですが…。
同人ゲームオブザイヤーは個人のレビュワーさんの企画ですが、その年の素晴らしい同人ゲームが紹介される企画です。
刺激にならないはずが在りません。
自分たちに今何が足りないのか、今後自分たちはどう活動を進めていくべきなのか、いろいろ考えることができました。
言い方があまりよくないですが、2010年に2部門受賞できたことを「たまたま」にしたくはありません。
「目標」という言い方は違いますが、また紹介していただけるような作品を制作できるよう、精進します。
みなさんが楽しめる、日常にほんの少しの楽しみを提供できるような作品をGDMは制作を続けてまいります。
当日に現地でお相手をしてくださった皆様、ありがとうございました!
みなみさんやM.Mさん、ゆうじんJさんと作品の話をできたことは楽しかったですし、
人工クラゲの山科さん、カタリストの七乃さん、窓の社の勇次郎さんとはまじめな話からおバカな話までいろいろとできたことは刺激になりました。
夜勤明けで寝不足だったことが悔やまれます。楽しい時間でした。
そのハートピストルですが、夏コミの委託が決まりました。
ありがたいことに複数サークルからお誘いがあったのですが、黒柴亭様に委託を引き受けていただくことになりました。
パッケージ版に興味のある方はぜひそちらをご利用ください。
ハートピストルについて
新作の状況 その8
ついに次回に情報を公開します。
最近ではドヒが好調らしく、シナリオはガンガン進んでいます。
2disは手を負傷してあまり進めることができていなかったのですが、治りはじめたので制作を再開しました。
そして待ちに待ったタイトルロゴの完成!
今回もROUNDWORKSのせっつさんにご助力を頂きました。ご期待ください!
ではこの辺で、失礼します!
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

アクセス



selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM