GDMのC90委託情報!

  • 2016.08.07 Sunday
  • 16:39

どうも、2disです。ポケモンGOに早くも飽きが来てますが、ダラダラ続けておりますw

ただ、ポケモンがクラス中で流行していた時に、目が悪いことが理由でゲームができなかった小学生時代を過ごした自分にとって、

またみんなと同じタイミングでポケモンが遊べることを実はすごく喜んでます。早くも飽きてきてますが(2度目)

とりあえず、100種類捕まえるのを目標にプレイ中です。現在51匹。

自宅近辺が田舎でポケストップが無いのがつらいです。

 

今日は夏コミで委託について話をします!

 

今回、いろんなサークルさんからお声かけを頂き、ありがたい限りなのですが、

新作が無いため、お断りしようとも思ったのです。

でも、それでも受けますと言ってくださったその男気に甘えさせていただくことになりました。

委託作品は「ハートピストル」です。

委託先は以下の配置になっております。

 

黒柴亭様    西b-04b (http://kuroshibatei.com/

Rythme/Ark様 西b-05b (http://rythmeark.x.fc2.com/

少年舎様    西b-51b (http://shounensha.web.fc2.com/

 

黒柴亭さんとRythme/Arkさん、近っ!!

今配置を確認するまで気づきませんでした…。

 

黒柴亭様は「魔法部におまかせ!」という作品を製作されています。

ジャンルは下品…失礼、学園オカルトコメディ!となっています。

オカルトコメディってあんまり聞かないですよね、バリバリ最強No1な漫画を想像しますが、ぬーべーよりはライトな感じです。

現在3話までリリースされていますが、総集編を出されるとのことで、この機会に手に取ってみてはいかがでしょうか?

オカルトコメディというジャンルもそうですが、1話が2〜3時間ほどでプレイできますので、忙しい社畜人の方にもおすすめです

30代以上の男性が懐かしく感じる雰囲気の作品です。

 

Rythme/Ark様は「星に願いを」という作品を制作されています。

ジャンルは伝奇サスペンスビジュアルノベル。R18となっています。

このジャンルを聞いただけで、買いたい人がいるのではないですか?僕もその一人です。

前後編がわかれた作品で、現在前編が公開されています。

C90では新作も出されるとのことなので、そちらもお楽しみに!

使用人のアリアさんが可愛いです。そしてBGMがオリジナルで良い曲がそろっています!

あと、作品ページにキャラクターのスリーサイズが掲載されていますが、

これについては今度お会いした時に千の賛辞を贈る予定です。

 

少年舎様は『おおきく澄みわたる、あの宇宙へ』「Mission−V(第5話)」と、

新作の『ナツイロセールトリム』の紹介をするなにかを頒布予定です。

おおすみには自分と、上のArkさんのサウンドクリエイターの鯉渕さんも参加しています。(そういう繋がりがあります)

おおきく澄みわたる、あの宇宙へ―という作品を作りながら別作品を作り始めた、「鋼のサークル」さんです。

個人的に今回はナツイロセールトリムに注目しています。

2020年の五輪の時に少年舎さんの地元江の島で開催予定のセーリング

そちらをテーマとした作品で、また地元愛のある作品を制作されるはずで、楽しみです!

 

 

と簡単ではありますが、今回委託を受けてくださったサークル様の紹介でした!

 

夏コミに参加される皆様、過酷なお祭りではありますが、

どうか体調にお気をつけて、楽しいイベントをお過ごしください。

自分はエアコンの効いた職場から応援しております!

 

では!

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

アクセス



selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM