冬コミ参加と体験版公開について

  • 2016.11.04 Friday
  • 03:51

こんにちは、サウンド担当なのに音痴の2disです。(とても人前では歌えないレベルです)

サークルの中で一番音感のない自分がサウンド担当というのも今考えるとすごいなとw

何がすごいかというと、なんだかんだでサウンド担当して10年経とうとしてるのが!

10年あれば音痴を治す機会なんてたくさんあったろうに…。

 

さて、年末の冬コミですが、無事参加が決定しました!

12月29日(1日目・木曜日)にー16a

にスペースを頂けました! 今回参加できたこともうれしいですが、

お世話になってるサークルさんもほとんど当選されていて、こちらもうれしい限りです!

 

今回は新作の「浮気エッチ×本気エッチ」を頒布します!

作品の詳細についてはこちら(18歳未満閲覧禁止)

http://gooddaysmaker.x.fc2.com/maji/top.html

 

タイトルはこれで「らふえっち・まじえっち」と読みます。

ハートピストルなども少数持ち込む予定です。

 

らふまじの進捗状況ですが、現在は体験版のデバックを行っています!

来週(11月上旬)には公開できるように頑張っている最中です!

 

そして本編の公開ですが、体験版からあまり日を置かずに公開する予定です。

少なくとも今月中には各DLサイト様に申請し、販売が開始されるような手続きを行う予定です。

冬コミよりも先行頒布という形になりますが、イベントに来られない方はこちらをよろしくお願いいたします!

 

それでは、ひとまず失礼します!

浮気エッチ×本気エッチについての雑談など

  • 2016.10.21 Friday
  • 15:42

最近、仕事のほうが多忙であり、またサークル活動のほうも製作が佳境に入りつつある状況もあり、仕事のほうは先輩や同僚、こちらのほうは声優さんなど、多くの方から体調にお気をつけて、といったお言葉を頂きました。そして本日、無事に風邪をひきました。

こんにちは、2disです。

それでもこれから出勤です。なぜなら私は社畜だから(最近友人に指摘されて気づいた)

 

さて、そろそろあの時期が来ます。コミケの当落発表…!

GDMは前回落ちてます。今回は新作を頒布予定なので、是非受かっておきたいところです。

ハートピストルの時も落ちてますので、是非新作はこの手で頒布したいです。

 

さて、「浮気エッチ×本気エッチ」のほうの話でも。

前回のブログでもお知らせしましたが、特設HPを公開しました。

http://gooddaysmaker.x.fc2.com/maji/top.html

 

ご存じない方も多いと思いますので改めて記載しますと、

このサークルの作品全体のテーマは「純愛」です。

前作をプレイされた方は、少なからず、そのあたりを感じていただけたかと思います。

 

その反動なのですかね、今回の作品の重要な要素が「浮気」になってしまったのはw

中学でまじめに勉強しすぎて高校でやんちゃになっちゃった、みたいな。

 

「なぜ浮気なのか」

http://blog.gooddaysmaker.boy.jp/?eid=405

 

理由は以前シナリオ担当がこう書いています。

ここで彼をひっそりと処刑しようと思います。(たぶんブログ見てないので)

 

彼は恥ずかしがり屋な人間です。ずっとまじめなことを喋れないタイプです。

その情報を知ったうえで上のブログを読んで頂ければ、なんとなく納得していただけるかと思います。

つまり、前半部分は冗談ではなく、割とまじめに書いてると僕は思ってます。

(メンバーが騙されたのは事実ですが)

 

なので、「純愛こそ至高! 浮気なんぞ低俗かつ軟弱な作風にしよって!」などと言わず、

気軽に遊んでいただければ幸いです。しっかりと純愛もしてます。(浮気もして女の子悲しませますが)

 

この作品を割合にすると「エロ6 日常3 コメディ1」くらいかな?

まじめな作品を遊んだ後に息抜きに遊ぶのに適しているタイプです。

難しいテーマとか哲学とかは盛り込んでません。ここが前作の「ハートピストル」と一番大きな違いかもしれません。

 

嫉妬する女の子の可愛さ。これを表現するための作品です。

興味のある方にはぜひ遊んでいただきたいです。

 

それでは、また今度、コミケ当落のお知らせ出会いましょう!

ではでは。

 

 

浮気エッチ×本気エッチのHP公開!

  • 2016.10.07 Friday
  • 15:42

こんにちは、2disです。

 

さっそくですが、新作の「浮気エッチ×本気エッチ」の特設HPを公開しました!

http://gooddaysmaker.x.fc2.com/maji/top.html(18歳未満の閲覧禁止)

 

大分お待たせをしてしまいました…。

今まで紹介した以上に作品についての情報を盛り込んでいますので、

ぜひチェックしてみてください!

 

発売開始は年内を予定しています。

価格は未定ですが、1200~1500円くらいを予定しています。

各DL販売やイベントでの頒布を予定しております。

イベントは受かれば冬のコミケが初頒布になりそうです。

 

また特設HPのTOPにもありますが、バナーを用意しました。

もしよければ、リンクなどを貼ってくださる際にご利用ください!

 

 

今作は「嫉妬する女の子の可愛さ」をいかんなく発揮するために、

主人公が浮気をしていくストーリーです。

浮気がばれない様にしたり、秘密を守り通したりを選択肢を選びながら遊べる内容となっております。

雰囲気からもお分かりになるかと思いますが、コメディタッチで気軽に遊べるような作品です。

 

ぜひ現実で出来ない浮気を楽しんで頂ければと思います!

 

 

9月のイベント委託参加!

  • 2016.09.09 Friday
  • 22:47

こんばんは、2disです。しばらく耳の痛みに悩まされていたのですが、耳鼻科に行って薬をもらったらあっさり治りました。

これまで生きてきた経験から、病院には早く行った方がいいと分かりきっているのに、病院になかなか行かないのは何故なのか…。

 

今回はイベント委託参加のお知らせです。

 

9月17日   同人ゲーム.fes 2016 http://doujingame.sakura.ne.jp/fes/

委託サークル    黒柴亭様

9月18日     こみっくトレジャー28 https://www.aoboo.jp/#sTop

委託サークル    Rythme/Ark 様(ト12b)

 

どちらも大阪開催の即売会です。委託ではありますが、関東以外の即売会に委託参加するのは初です!

上の2サークル様には夏コミでも委託していただいたのですが、そのまま大阪でのイベントでも委託していただけることになりました。

委託していただく作品は夏コミに引き続き、ハートピストルです。

 

GoodDaysMakerとして参加する予定のイベントは12月29日の冬コミになりそうです(当選すれば)

秋のティアにも参加する予定だったのですが、残念ながら諸事情で参加できず…。

 

今回のブログはこんな感じであっさり終了ですが、次回のブログのころには

「浮気エッチ×本気エッチ」のHPを公開する予定ですのでお楽しみに!

 

では、この辺で!

浮気エッチ×本気エッチの進捗

  • 2016.08.26 Friday
  • 16:20

 こんにちは、ほんのり肌が黒くなってきたドヒアオイです。家で仕事しているため焼ける機会は少ないのですが、日差しの強い日はちょっと外出るだけで焼けてしまいますね。昔は真っ黒に日焼けして「カナヅチなのにサーフボード持ってナンパする偽サーファーごっこ」等を楽しんだものですが今はそこまで焼けないし、かといって「天照大神と天の岩戸ごっこ」ができるほど白くもないし……一体なにごっこをすればいいのか困っております。

 

 ということで今回は浮気エッチ×本気エッチ進捗具合についてお話しします。

 

 進捗率は70%というところです。特設ページも9月にはできあがるでしょう。

 

 シナリオはもうできておりまして、立ち絵やCGもほとんど上がっております。スクリプトはまだ手を付けていないのですがハートピストルとかいう鬼畜難度スクリプト作品ではありませんのですぐに出来上がるでしょう。画像処理などの雑務なんかはありますがそれもさほど時間はかかりません。こちらが残り30%のうち5%程度ですね。

 

 では残り25%はというと、ボイスとBGMです。本作はヒロイン4人にボイスがつくのですが、まだ依頼段階です。これに関してはまだ時間が掛かるでしょう。BGMは2disのやつがもったいぶっているのかはたまた社畜なのが関係しているのか未だあげて来ていませんが、9月にはリテイク分含めて全部あがるらしいです。

 

 このままいけば、発売は10月終わりか11月初めあたりになるのかな、と。とりあえず、11月には発売したいと考えています。(まだ確定はしていませんが)

 

 ということで、進捗は至極順調です! 来たる11月! わたくしドヒアオイの愛と欲望にまみれた作品を提供させて頂きますので、皆さま期待して待っててくださいね!

 

 それでは、今回はこのへんで――。

GDMのC90委託情報!

  • 2016.08.07 Sunday
  • 16:39

どうも、2disです。ポケモンGOに早くも飽きが来てますが、ダラダラ続けておりますw

ただ、ポケモンがクラス中で流行していた時に、目が悪いことが理由でゲームができなかった小学生時代を過ごした自分にとって、

またみんなと同じタイミングでポケモンが遊べることを実はすごく喜んでます。早くも飽きてきてますが(2度目)

とりあえず、100種類捕まえるのを目標にプレイ中です。現在51匹。

自宅近辺が田舎でポケストップが無いのがつらいです。

 

今日は夏コミで委託について話をします!

 

今回、いろんなサークルさんからお声かけを頂き、ありがたい限りなのですが、

新作が無いため、お断りしようとも思ったのです。

でも、それでも受けますと言ってくださったその男気に甘えさせていただくことになりました。

委託作品は「ハートピストル」です。

委託先は以下の配置になっております。

 

黒柴亭様    西b-04b (http://kuroshibatei.com/

Rythme/Ark様 西b-05b (http://rythmeark.x.fc2.com/

少年舎様    西b-51b (http://shounensha.web.fc2.com/

 

黒柴亭さんとRythme/Arkさん、近っ!!

今配置を確認するまで気づきませんでした…。

 

黒柴亭様は「魔法部におまかせ!」という作品を製作されています。

ジャンルは下品…失礼、学園オカルトコメディ!となっています。

オカルトコメディってあんまり聞かないですよね、バリバリ最強No1な漫画を想像しますが、ぬーべーよりはライトな感じです。

現在3話までリリースされていますが、総集編を出されるとのことで、この機会に手に取ってみてはいかがでしょうか?

オカルトコメディというジャンルもそうですが、1話が2〜3時間ほどでプレイできますので、忙しい社畜人の方にもおすすめです

30代以上の男性が懐かしく感じる雰囲気の作品です。

 

Rythme/Ark様は「星に願いを」という作品を制作されています。

ジャンルは伝奇サスペンスビジュアルノベル。R18となっています。

このジャンルを聞いただけで、買いたい人がいるのではないですか?僕もその一人です。

前後編がわかれた作品で、現在前編が公開されています。

C90では新作も出されるとのことなので、そちらもお楽しみに!

使用人のアリアさんが可愛いです。そしてBGMがオリジナルで良い曲がそろっています!

あと、作品ページにキャラクターのスリーサイズが掲載されていますが、

これについては今度お会いした時に千の賛辞を贈る予定です。

 

少年舎様は『おおきく澄みわたる、あの宇宙へ』「Mission−V(第5話)」と、

新作の『ナツイロセールトリム』の紹介をするなにかを頒布予定です。

おおすみには自分と、上のArkさんのサウンドクリエイターの鯉渕さんも参加しています。(そういう繋がりがあります)

おおきく澄みわたる、あの宇宙へ―という作品を作りながら別作品を作り始めた、「鋼のサークル」さんです。

個人的に今回はナツイロセールトリムに注目しています。

2020年の五輪の時に少年舎さんの地元江の島で開催予定のセーリング

そちらをテーマとした作品で、また地元愛のある作品を制作されるはずで、楽しみです!

 

 

と簡単ではありますが、今回委託を受けてくださったサークル様の紹介でした!

 

夏コミに参加される皆様、過酷なお祭りではありますが、

どうか体調にお気をつけて、楽しいイベントをお過ごしください。

自分はエアコンの効いた職場から応援しております!

 

では!

なぜ浮気なのか

  • 2016.07.29 Friday
  • 19:35

 こんにちは、お酒が飲めないドヒアオイです。アルコールは体質的に受け付けないのかまったく飲めません。酔っぱらうより先に気持ち悪くなってしまうんですね。なので、飲み会ではコーラを飲みます。「ワシはコークが好きなんじゃい!」と言えば逆に男らしいと評価されます。

 

 ということで、今回はどうして浮気をテーマにしたのかという部分について語ろうと思います。

 

 当初この企画を提出した際にはメンバーから激しく反発がありました。純愛系サークルで浮気とかどうなのよ、と。

 ごもっともなのですが、浮気だから純愛じゃないってのは判断が早すぎると思うんですよ。このゲームのあらすじは、主人公が婚約者に冷たくされ他の子のアピールに流されてしまうというものです。その中で、婚約者と想いを通じ合わせるもよし、他の子との真実の愛に目覚めるもよし、というわけです。お互いしか見ない二人が結ばれるのも純愛なのであれば、真実の愛を貫くのも純愛と言えるでしょう。私はこのゲームでそういった部分を表現したいのです。

 

 ――とかなんとか言ってメンバーを納得させました。

 

 後づけだよ! ウシャシャ!(笑い声

 

 浮気エッチの背徳感! エロス! そして浮気されて嫉妬する女の子萌え 書きたかったのはここなんですなあ〜。

 

 ハートピストルを書いてわかったんですけどね、ボカァやっぱり嫉妬してる女の子が一番萌えるんですよ。そしてアレ。想い人がいるのに他のヒロインとエッチしちゃうシーンね。控えめに言っても最高。執筆中に目覚めていく自分がいましたね。これはもうぜひ次の作品に活かしてやろうと心に決めてかかっていました。

 

 ちなみにワタクシ処女厨ですので、女の子が浮気するのは絶対にNGです。主人公のハーレム大歓迎。そういうエロゲとかエロ漫画だいしゅき。男の汚い欲望まるだしですな。

 でもほら、普段は潔癖な純愛ばっかり書くからね。たまにはいいよね。

 

 この話、メンバーにはナイショな? と言いたいところなのですが、もう取り返しつかなくなった辺りで告白してます。「お お お……」みたいな反応でした。サプライズ成功!

 

 それでは、今回はこのへんで――。

作品の詳細

新作の基本情報など

  • 2016.07.15 Friday
  • 22:53

こんばんは、2disです。昨日は更新できず申し訳ないです。

 

前回のブログで新作の「浮気エッチ×本気エッチ」の紹介をしました。

http://blog.gooddaysmaker.boy.jp/?eid=403

作品について詳しく書いてあるので要チェックです!

 

今回は上の情報に加えて、基本情報などを記載いたします。

作品の詳細についてはHPを作成後、改めてお知らせいたします。

 

進捗状況について、現在シナリオがおおよそ完成し、細かい修正を行っている段階です。

制作はおおよそ順調に進んでいます。

 

では以下に基本情報を記載しておきます。

 

タイトル  浮気エッチ×本気エッチ

ジャンル  浮気推奨ハーレムADV(成人向け、18歳未満の閲覧および購入不可)

公開予定  今秋予定

予定価格  1500円

 

ヒロイン数 4人

ボイス   実装予定(ヒロインフルボイス)

CG数   20枚

ED数   7つ

 

シナリオ  ドヒアオイ

原画    切世

      笹倉紅葉

サウンド  2dis

ボイス   未定

 

各ダウンロードサイト、各委託販売、コミケ、コミティアでの頒布を予定しております。

浮気エッチ×本気エッチ

  • 2016.07.01 Friday
  • 01:20

 こんにちは、栄養不足でお医者さんにかかりインスタント食品を止められたドヒアオイです。お金がないとか時間がないとかじゃなくて、インスタント食品のジャンクっぽい味が好きなのよね……。恋しい……。

 

 ということで、今日は次回作の内容を発表しちゃいます。

 

 次回作のタイトルは――。

 

 

 浮気エッチ×本気エッチ!! (らふえっちまじえっち と読みます)

 

 なんと、浮気をテーマにした成人向け作品です。浮気といっても、ヒロインたちは主人公に一途ハーレムタイプのゲームです。浮気するのは主人公です。

 

 あらすじはこんな感じ。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 主人公≪竹百合 瀬利(たけゆり せり)≫には婚約者≪金候 玖麗璃(こんこう くれり)≫がいる。親同士が決めた婚約ではあるが、逢瀬を重ねるうちに恋をし、『結婚前に子を宿さなければならない』というしきたりのもと二人は同棲することになる。

 

『婚約者』玖麗璃

 

 しかし、いざ同棲を始めてみると、優しく女の子らしかった玖麗璃はドライな性格になっており、「結婚は義務」とさえ言い始める。初夜も淡白に過ぎ、瀬利は困惑と同時に満たされない性欲を抱え込む。

 

マグロの玖麗璃さん

 

そんなとき、幼少の頃より瀬利に仕えてきた≪メイド≫に性的なアプローチをかけられる。

『浮気相手1』メイド

さらには、ある日公園で出会う≪ギャル≫から援交に誘われ、

『浮気相手2』ギャル

あげく玖麗璃の妹≪金候 紗羅璃(こんこう さらり)≫にまで誘惑されてしまう。

『浮気相手3』義妹(予定)

 

 

 「結婚は義務」と言い切る玖麗璃を愛し続けるのか、メイドやギャル・紗羅璃たちと浮気してしまうのか、バレるバレないさえ選択次第――。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 このようなお話のゲームです。

 

 本作の魅力はたくさんありますが、特にボクから伝えたいのは3つ!

 

1:嫉妬する女の子のかわいらしさ

2:浮気エッチの背徳感

3:選択肢とエンディングの数

 

1:嫉妬する女の子のかわいらしさ

 

 嫉妬してる女の子はかわいい(断言)。とにかくこれが一番ですね。他の女の子と話してると不機嫌になったり、出かけるときデートだと勘違いしてしがみついてきたり、他の子に対抗してお弁当作ってくれたり……そういう可愛い姿を浮気という形で引きずりだすゲームですわ。( ^)o(^ )<ゲス

 「私がいるのになんで浮気なんかするの!?」と『怒られることができる』……この素晴らしさをぜひ体験してほしいです。

嫉妬で激おこギャル

 

2:浮気エッチの背徳感

 

 成人向け作品としての魅力はと言えば、やはり浮気エッチの背徳感でしょう。婚約者がいるのに隠れてメイドと主従エッチしたり、ギャルと援交したり、あまつさえ義妹となる子とも関係を持ったり……。その背徳感がエロスという翼を広げさせ蒼穹の彼方へ連れて行ってくれるわけです。

 エッチシーンも、浮気がばれてしまいそうなドキドキ感があったり、二人でただ欲望を貪ってみたり、逆に婚約者とのエッチは淡白だったりとこだわりを持って作っておりますゆえ、ご期待に添えるはず!

 そして、その先にある真実のエロスも……ぜひご堪能いただきたい!

誘惑するメイド

 

3:選択肢とエンディングの数

 

 エンディングは7つを予定しています。そこに到達するまで多くの選択肢が発生し、シーン分岐も多様です。誰かと浮気するもしないも自由! ……しかし! 浮気を隠そうとするのであれば難易度高めの選択肢を突破しなければなりません。これにより浮気のスリルを味わうことができるわけです。

 各キャラのルート・エンディングだけでなく、選択肢によっては多人数プレイまで楽しめてしまう本作はやり応え抜群であります!

姉妹丼も……!?

 

 と、このようなゲームです。

 

 可愛い女の子と浮気エッチしたい! 嫉妬させたい! そんな声を大にして言えない欲望を本作が叶えます。

 

 詳しくは、今後公開予定の特設HPにて!

 

 発売日はまだ決まっていませんが、10月頃になるのかなーというところです。続報をお楽しみに!

 

 それでは、今回はこの辺で――。

 

コミケ落選、どげざ15、今後の予定。

  • 2016.06.16 Thursday
  • 22:24
こんばんは、2disです。500円貯金でお金を貯めて旅行を計画しています。(10万円の貯金箱)
これが二回目ですが、1回目は意外に最後まで貯められました。(PS4とオーディオインターフェイス買いました)
2月から始めて現在60%ほど。目標は10月!旅行先未定!
個人的に気になっているのが松山。日本に唯一残っている紫電改があるんです。
先日行くメンバーと話し合いしたんですが、こういうのは計画を立てるのが一番楽しいですよね。無計画も許されるw
サークルの新作の企画会議と一緒ですね!(無計画な案がたくさんです)

さて、まずコミケですが落選しました!
こればっかりはしょうがないです。少しスケジュールを修正します。
作品公開を9月下旬から10月上旬へずらします。
コミケに受かれば、無理をしてでも完成を目指す予定でしたが、
落ちたので、少しゆとりを持とうと思います。
自分たちが無理をするのはよいのですが、声優さんにもスケジュールで厳しい依頼になってしまう可能性があったので…。

その肝心の新作ですが、次回のブログでドヒから発表される予定です!要チェック!

そして、昨日同人ゲームオブザイヤー2015の発表がありました!
GDMから「ハートピストル」5部門にノミネートされていたのですが、
残念ながら受賞はできませんでした…!
なんとなくですが、どこか一点に突き抜けられなかったことが「ハートピストルらしい」とも感じてしまいました。
良い意味で言えばいろいろ欲張った、妥協しなかったのですが…。
同人ゲームオブザイヤーは個人のレビュワーさんの企画ですが、その年の素晴らしい同人ゲームが紹介される企画です。
刺激にならないはずが在りません。
自分たちに今何が足りないのか、今後自分たちはどう活動を進めていくべきなのか、いろいろ考えることができました。
言い方があまりよくないですが、2010年に2部門受賞できたことを「たまたま」にしたくはありません。
「目標」という言い方は違いますが、また紹介していただけるような作品を制作できるよう、精進します。
みなさんが楽しめる、日常にほんの少しの楽しみを提供できるような作品をGDMは制作を続けてまいります。
当日に現地でお相手をしてくださった皆様、ありがとうございました!
みなみさんやM.Mさん、ゆうじんJさんと作品の話をできたことは楽しかったですし、
人工クラゲの山科さん、カタリストの七乃さん、窓の社の勇次郎さんとはまじめな話からおバカな話までいろいろとできたことは刺激になりました。
夜勤明けで寝不足だったことが悔やまれます。楽しい時間でした。
そのハートピストルですが、夏コミの委託が決まりました。
ありがたいことに複数サークルからお誘いがあったのですが、黒柴亭様に委託を引き受けていただくことになりました。
パッケージ版に興味のある方はぜひそちらをご利用ください。
ハートピストルについて
新作の状況 その8
ついに次回に情報を公開します。
最近ではドヒが好調らしく、シナリオはガンガン進んでいます。
2disは手を負傷してあまり進めることができていなかったのですが、治りはじめたので制作を再開しました。
そして待ちに待ったタイトルロゴの完成!
今回もROUNDWORKSのせっつさんにご助力を頂きました。ご期待ください!
ではこの辺で、失礼します!

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

アクセス



selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM